見出し画像

金油白百合青真珠

【イベント】ソロモン王との出会い 3

イベントのレアアイテム目当てで周回するのが好き。開催中の今イベントではゴールドオイル、青真珠、鎮魂の白百合に狙いを絞ってリタイアマラソンしてました。

駆け出しソロモン王としてはレアアイテムを狙えるイベントは大変ありがたいです。同時育成はそれなりに大変だったけど、全員☆6にしておいてよかった。周回がとてもラク。

イベント効果は、「攻撃力上昇」と「自然回復」をレベルMAXにしています。

アルマロスだけレベル56。他はレベル68〜70。
このイベント、各エクストラステージをクリアするごとに霊宝が貰えるのね。嬉しい。
『メギドの日』の依頼達成報酬で受け取った霊宝もあるし、弊ソロモン王は今微妙にセレブなのでは。

E2-1(金油掘り)

最後にマルコシアスが立っていればいい

範囲への凍結攻撃が厄介でフォトン運に左右されます。スキルフォトンを取った取り巻きを必死で総攻撃し、敵ボスがスキルフォトンを取らないことをひたすら祈りました。

前列にスキルフォトンを優先して渡し、チャージフォトンとアタックフォトンはマルコシアスに渡します。前列が凍っても、後列が攻撃できればなんとかなったりならなかったりする。

E3-1(青真珠掘り)

1ターン目にラストスパート

アルマロスとストラスは動きません。自由枠。
必ずガープにスキルフォトンを渡します。ブネにもスキルフォトン。ウェパルは1ターン目に奥義を出せると良き。

ストラスの特性が起きてくれるといいんですけどね…

E5-1(白百合掘り)

ネクロ

最初のスキルフォトンはアルマロスに渡してネクロを起動。前列の敵を総攻撃で倒してソウルを確保。これでひとまず敵ボスの奥義食らっても耐えられる。

いずれのステージも不安定さはあるものの3ターン以内に倒すことはできたし、ネクロは楽しかった。メイジマーマン君は早く召喚に応じてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?