怪しい電話

知らない番号からの電話には出ない。
と決めているが、繰り返し鳴る電話に、

親族に何かあったのか?
誰か緊急の用があるのか?
まさか母に何か?

と、悶々とした気持ちになった。

繰り返す電話に心配になり非通知でかけたら、

若い女性『はーい、もしもし』
ワタシ 『••••(無言)』
若い女性『もしもーし』
ワタシ 『••••(無言)』
若い女性『うーん?アレ?』

プーッ、プーッ、プーッ

あっちから電話は切れた。
非通知に気付いたのか。

聞き覚えのない女性の声
他にも聞こえる男性の声
ガヤガヤしている雰囲気

あー、コレはヤバいヤツだなと直感。
よくあるコールセンターなんかとは違う。
たまにかかってくる営業とも違う雰囲気。
ニセ電話詐欺の類だな、きっと。

恐らくそうだと思ったが、ひとり暮らしの母に何かあったのかも、と不安になってしまった。

こういう時に限って、母が電話に出ない。
Googleで検索してもヒットしない。
万が一を考え、非通知でかけた結果がコレ☝️

翌日になっても特段何も無かったので、やっぱりあの電話はニセ電話詐欺か何かだったんだろう。

大迷惑すぎる。

マジ辞めて。