見出し画像

悲しい便り

今年の源泉徴収票が届きました。
育休中なので、郵送で。
(毎月の給与明細も郵送。住民税の分マイナスな明細が悲しい)

わかってました。
休みなので、金額が悲しいことになることは。
でも、実際に数字を見るととても悲しい。。

ボケてたごめん(笑)

オウフ…!
ゴジュウイチマンエン!
コトシノネンシュウ、ゴジュウイチマンエン!

手当とか頂きましたけどね。
これとは別でね。
1月後半から有給消化に入ったので、出勤日数は10日ぐらいだから贅沢言うなボケ!って怒られそうですが(笑)

有給は40日フル消化しました😌
ブラックなのでね。
こんな時しか使えないのよね。
年間5日以上取得させないと会社が罰せられる法律があったと思いますが、対象外の会社らしくて消化ゼロでも何の問題もないみたいです(笑)

明日から新年ですが、つまり、
『昨年の年収は?』という問いには
『ゴジュウイチマンエンデス』
と、1年間答えるわけですね。
なんか悲しい。。


そんな大晦日です🤣
こんなしょーもない内容を読んでいただきありがとうございます🙇
良いお年を🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?