見出し画像

正月事始め(汚家を大掃除③)

今日はそういう日らしいです。
大きなお寺の煤払いとか、してますよね☺️
ざっくり言うと、正月に向かって準備し始める日らしいです。

と、言うことで
壁のホコリを払いました💪
先日の計画の項目に入ってないな〜(笑)
ダメダメです😅

クイックルワイパーハンディ(伸びるやつ)で
さささささ〜っと!
いや、そんな簡単ちゃうけど(笑)
背が低いので、天井は背伸びして…!
脚立取ってくるのめんどくさい←

あ、廊下の照明(ダウンライト)は一緒にサササっとしました!
大掃除項目、できてる!ドヤァ←
玄関の壁もサササってしてたら、蜘蛛の巣あった。
ズボラすぎてごめんなさい…

しかもね、今週末、友達が遊びに来る事になりまして
人が来るってことは、
尻に火がついて掃除しますよね(笑)
そう思って快諾しました😇
小学校からの付き合いなので、汚くても問題な…いや、掃除しよう(笑)

子供が8ヶ月になり、そろそろ無法地帯に野放しも限界なので、ベビーサークルを設置。
掃除の合間にこういうのもありまして🫠
設置するために片付けて、カーペットをコロコロしまくって、ドーン!(笑)
雑な親でゴメン…

普段子供と遊んだりして過ごしてるセカンドリビングに友達を通す予定。
ベビーサークルを無理矢理設置したのでその横のテーブルの上がカオス。
さて、週末までに片付けられるか?!
乞うご期待!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?