見出し画像

あれ?もうこんな日…?

え?今日、12/28…?
あれ?
クリスマスも過ぎた…ねぇ…🫠

何もできないまま、時間だけが過ぎていく…
否!
何もしてないわけじゃないんだ😣

毎日、手が空く時間を作るためにいつもよりしっかりと寝かしつけをしてもすぐ起きてくる小さいモンスターと戦いながら、
家事の合間にほんのちょっっとづつ掃除して、
なんでこれがこんなに高いんじゃぁぁぁ!とレシートとにらめっこしているのです。

そう。それが主婦。(個人の感想です)

外側の大物掃除は諦めました(笑)
だってできないもん(笑)
あったかくなってから頑張る←

冷蔵庫とか、キッチン周りは、家事の合間に少しづつやっております。
今日はこの段、明日はこの段、という感じで…
一気にできません(笑)
モンスターが暴れ出すので…🥹

換気扇などアブラの魔人達には、いいらしい洗剤『ウルトラオレンジ』を購入!
これで一網打尽にしてやる…つもり!

主人が仕事休みの12/30に頑張ります…
年内の休みがそこしかないんです。
(会社は休みだけど休みの日も当番制の仕事が当たっててなんかブラックな会社みたいなシフト。でも、毎日定時で直帰できるし手当とかもちゃんと出る、普通の会社です。)

今日はおババさま(義母。家事しないニート専業主婦)が買い物行った隙に玄関掃除して一階リビングに主人が置き散らかしてる漫画を片付けました✨

漫画散らかすのなんでだろうと思ってよくよく考えたら、二階の本棚がいっぱいで溢れかえってるんじゃんと気付き…
読んでない古い雑誌を処分してスペースを作り、散らかしてる一部を片付けました。

散らかるのには原因があるよね🤔

一応、整理収納アドバイザー3級持ってるので、活かせるように頑張ります(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?