見出し画像

グミ、チョコレート、パイン6/2

人生とは、グミ•チョコレート•パインだ。

勝ち続けた人が進める。

そんな世界だ。

ずっとじゃんけんをする。

勝ったり負けたり。

進んだり、その場に立ち尽くしたり。

その中で分かることもある。

初めて手に取ったエロ本。

透かしてみたり、擦ってみたり。

初めて見たアダルトビデオ。

親にバレないように、イヤホンをつける。

初めてのバイト。

注文を取る時、声がソプラノになる。

初めての夜ふかし。

本当は眠かった。ものすごい眠かった。

初めての恋。

レモンパイ

シャボン玉、

アナログレコード。

金木犀と、

きのこ帝国。


終電を逃し遊んだ夜。

朝から飲むビール。

そして午後過ぎに起きる。


時間はすぎる、大人になる。

今日もじゃんけんをする。

今日は一歩進めなかった。

今日は負けてしまったけど、

明日勝てればいいな。

グミの二歩

チョコレートの六歩

パインの三歩。

そして、恋人へ。

内定おめでとう。

焼肉でも食べに行こう。

焼肉じゃなくていい、そんなもの。

特別なもの。だって特別な日だもの。

きみが何度もじゃんけんをして、

負けても進めなくても、

諦めなかったってことだね。

明日もじゃんけんしよう。

2人で立ち止まってもいいじゃない。

ほら、手を出して。

グミ、チョコレート、パイン













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?