即効!Fire TV Stick×U-NEXTで遭遇する不具合を撃退する究極のガイド
Fire TV StickでU-NEXTが思うように視聴できない?接続エラーにおさらば!このガイドで、あなたのストリーミング体験を一新し、問題を即解決。今すぐ読んで、快適なエンターテインメントライフを取り戻そう!
Fire TV StickでU-NEXTのエラーには以下の解決策を一つずつ試していただくことをお勧めします。
【1】デバイス本体の一時的な読み込みエラーの可能性
デバイス本体の一時的な読み込みエラーによって症状が発生している可能性があります。
一度、Fire TV Stick本体をテレビから抜き、FireTV Stick本体から電源ケーブルも抜いてください。
5分~10分程度おいてから、再度テレビに差し込んで再生をお試しください。
※改善がない場合は次へ
【2】再生プレイヤー 「U-NEXTアプリ」 のキャッシュに起因している可能性
U-NEXTアプリに保存されているキャッシュの影響による症状の可能性があります。
キャッシュを消去した状態で、再度再生をお試しください。
■手順■
(1)Fire TV Stickのホームを画面を表示させます。
(2)[設定] > [アプリケーション] > [インストール済みアプリケーション] の順に選択します。
(3)[U-NEXT] > [キャッシュを消去] の順に選択します。
(4)キャッシュの消去が完了したら、再度再生をお試しください。
また、その他のアプリのキャッシュを消去することでメモリの容量が確保され、動作が安定する場合もございます。
差し支えなければ、その他のアプリのキャッシュ消去もお試しください。
※改善がない場合は次へ
【3】再生プレイヤー 「U-NEXTアプリ」 の不具合(もしくはバージョン)による可能性
インストールされているバージョンのU-NEXTアプリに不具合が生じている可能性があります。
一度、U-NEXTアプリをアンインストールし、再度インストールしてから再生をお試しください。
※改善がない場合は次へ
【4】ネットワーク環境による可能性
現在接続されているネットワーク環境により症状が発生している可能性があります。
接続されているモデム・ルーター等のネットワーク機器の電源をOFFにし、
再度起動してから再生をお試しください。
■手順■
(1)Fire TV Stickをテレビから抜きます。
(2)ルーターの電源をOFFにします。
※ルーターの利用がない場合は(3)へ
(3)インターネット回線専用モデムの電源を抜きます。
(4)1~2分程度時間をおきます。
(5)「モデム」⇒「ルーター」⇒「FireTV stick」の順に電源を入れます。
※各機器は1分程度の間隔をあけ、機器の起動が完了後に次の機器の電源を入れてください。
(6)Fire TV Stickを再度テレビへ差し込み起動させてください。
これらのステップを試した後もまだ問題が解決しない場合は、さらなるサポートを得るためにU-NEXTのカスタマーサポートに連絡することをお勧めします。多くの場合、これらの基本的なトラブルシューティング手順で問題が解決しますが、個々のケースによっては専門的なサポートが必要な場合もあります。快適な視聴体験を取り戻すために、これらのステップを試してみてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?