見出し画像

【人気】【再構築】不倫発覚後に夫の態度が冷たい。必死さを感じられない。再構築できるのか不安な人へ

夫の不倫が発覚した後に
夫は不倫相手と別れ私とやり直す道を選びました。

私が求めたのは、夫からの心からの謝罪や、
どうしてもやり直したいと言う必死な気持ち、
安心できる言葉でした。

しかし、私が求めている言葉や行動は
あまり得られることはなく
夫はただただ静かにぼーっとしていることや
あまり喋ることもなく元気がない日や
冷たく時にはイライラしている日もあり
そんな日がずっと続いていました。


その態度に苛立ちを覚え

私の方がこんなに傷つけられたのに
もっと必死に再構築しようとしてほしい!

なんで私はこんなに頑張ってしんどい思いを抱えて過ごしているのに、なんであなたがそんなにしんどそうな顔をしているの!

しんどいのはこっちだよ!

と思って夫を責めることもたくさんありました。



しんどそうにしているのは、

不倫相手と別れたことが辛いのか

私とやり直したくないのか

本当はまだ不倫相手への気持ちが残っているんじゃないのか

私との暮らしが辛いじゃないのか

そんなふうに考えては夫に攻め寄り、そのときには

そうじゃない!私と本気でやり直したいんだ!

と言う熱い気持ちが聞けることはなく

それはない…。

とぼそっと言うだけの返事しかなく、余計に不安になるばかりでした。


不倫終わらせた
または
不倫相手とうまくいっていない
夫あるあるですが

顔が覇気がない
目が死んでいる
オーラが暗い
口数少ない
声が小さい
どんよりとしている


というのはよくある症状です

不倫発覚後に、そのような夫の態度がとても不安でもうやり直せないんじゃないかと思い、

頻繁に夫を責めてはどんどん関係性は悪化していく時期がありました。

その時に夫は初めて

自分は1人になったほうがいい。
自分は誰も幸せにできないから、
1人になるべき人間だ


と言い出し私からも離れようとしたことがあります。

そこで私は初めて毎日責めていても、何も解決しない。

余計に関係性も悪くなり、どんどん夫も追い詰め

そして私自身も自分で自分を追い詰めてしまい辛い毎日が続く。

そんな毎日を変えたいと思いました。


今ならわかりますが

口だけで愛してるのは君だけだ!

絶対不倫なんてもうしない!

心の底から反省している!許してくれ!

と必死に言われたところで、それは結局口だけでということもあります。


口がうまい人はやはり不倫を継続して隠しながらまたしてしまうような人が多いので、口から安心するような言葉を求めても意味はないと言うこともわかりました。
だから見ていくのは行動が大事になります。


夫の不倫後の行動は、特に怪しい行動もなく、
毎日仕事から直行直帰、
休みの日も家にいるようになり、私ともよく出かけていましたがその時の夫の行動や言動や態度、
以前とは違っていてすごく元気がなく、少しイライラしているように感じたり、冷たい素振りが沢山見られ、

そういう夫の態度に対して、この先私は一緒に結婚生活ができるのかとすごく不安になりました。


不倫がどうこうと言うよりは、夫の人格に対してこの人と一緒にいて、大丈夫かと言う不安が大きくなっていました。


その時はやはり傷つけられた側は私なのに、夫は自分のことばかりを考えて、


なぜ私のことを心配してくれないんだ!

気遣ってくれないんだ!

と言うようなことが沢山ありました。

もう責めないでおこうと決めてからもやはり時々はそういう気持ちが出てきてなにかのことをきっかけに責めてしまうこともありました。



しかし
この不倫発覚後の夫の 冷たいと感じる態度や、元気のない態度、そういうことをするのはなぜなのか??という心理を知っておくと

再構築の初期で
この先この人とやっていけるのか

もう離婚した方が楽になれるのでは…

なにを考えているのかわからず、この人の人格にはもう付き合えないかも…

もう2度と2人で笑ったり平和な毎日は来ないかも…

という不安や不満から

怒りで責め立て、悪い方向に進んでいくと言うことが少なくなると思います。


私の経験談も交えてまとめました。
どうぞ参考にしてください。


✔️不倫発覚後に妻に冷たい態度をとる夫の心理とは?

✔️ ○○○・◯◯◯◯さ・◯◯感といった感情で全く余裕がない状態

✔️不倫している時の夫の脳の状態

✔️不倫発覚後に元気がないのは脳内ホルモンの影響?

✔️不倫発覚後夫が元気がないのは◯◯状態?

✔️不倫発覚後の夫の冷たい行動は自分を◯◯ため?!

✔️不倫発覚後の夫の態度で別れを考えた方が良い場合

✔️不倫されて傷ついた妻側の自分のケア

✔️再構築に必要なのは妻の○○と夫の◯◯


【一番人気!】不倫の傷から立ち直るためのかなりお得な有料記事読み放題セットもおすすめです!


ここから先は

4,369字 / 4画像
この記事のみ ¥ 790

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?