見出し画像

今日 2024.04.17(木)

6:30  トイレに行く もう少し寝たい時間 
やけど 夫、起きて事務所部屋で仕事始めてる?  布団に入りたいけど なんか申し訳ないな…
       ソファーに座り込む

今日の予定  14時 楽器もくもくがある  それ以外特になし
ジムに行く? お買い物? 出かけるなら 早いうちに出かけてしまうのがベターだな
…… と思いながら あまりにもいいお天気なので、洗濯🧺日和 にしよう!

午前中  お布団干して 敷布を洗濯 冬物セーター 冬物室内スリッパも洗濯して来年のために 汚れ落としする

14:00  楽器もくもくに参加 
14:50.  coop が来たのではもくもくから退出する

本当にのんびり  なーんもしない日 こんな日も 良しとしなければ、ねっ
いや、キャンバ (.Canba) というものをやってみた 面白い🤣
使ったみたい けれど どこで使えばいいのかなぁ?
一戦じゃなくでも 何か人にお役に立てることはないのかなぁ?
何すればいいのかなぁ?

けれど暇やなぁー 明日から忙しいが続くから 今日は大人しくしておこう 

今日の晩御飯はどーしよー 何が食べたいのか? 早く使いたい食材は何なのか? 思いつかないなー

今日は長男たち 晩ご飯食べにくるのかなぁ? こちらから聞いてみましょう

長男は お友達とお外でご飯 
お嫁ちゃんは 今日は 教習所から パーソナルジム とのこと
ひとりで気楽がいいかな?と 思ったけど 本人に聞いてみて!と長男がいうので ラインしてみた
今日のタスクは終了しましたか? と

18時 ジムが終わって今から帰るところ 晩御飯食べにいきます!と JRの駅降りて歩いて向かってる、と

2人なら ブロッコリー🥦のクリーム煮  冷凍一口カツ で終わりのところ を3人になったので 蓮根ピザ🍕を焼いて 晩ご飯にする

19:00  お嫁ちゃん帰ってくる

20:00  早く帰ってねましょか と送っていく🚗
今日も美味しい〜😋 と 
命拾いした と
ブロッコリー🥦のクリーム煮 どうやって作るの? と
自分で作る気にはまぁならないみたいです
このところ片付けも私がするのが普通になった 私が動きすぎるからか?と思うけど まぁ 出来るうちは してあげるよ って気分 
今後のために良くないのかなー  

おにぎりするのも面倒くさい と言ってた  目一杯働いてるからなー 
この子達 10年後困るんかなー 困らないんかなー 
先のことを考えても仕方ない とこのところそうな思考で毎日過ごしてる いいのかなぁ…?

お風呂に入って のんびりゆっくりするはずが…. 明日の朝のためにゴミを集めていて 目に入ったのが 電気ストーブと加湿器
うわー これは片付けないと、なー と 埃を取って 雑巾で拭いて 袋をかけ納戸へ収納する
加湿器は水あかなようなものが 恐ろしい状態になってい綺麗な取り除き 外に出して乾燥させよう
こんな夜中には何してるんや、私💦
今日のお昼間は グータラしてたからなー
仕事を与えられるのが楽チンなタイプ 子供のころからついこないだまで 指示待ち人間🧑だったから😅

夜になってから 結構,働いた😛笑 気持ち良い❣️

23:30. そろそろ寝なくては

先のことはわからない
悩んでも仕方ない
できることをして問題なく毎日が過ぎることに感謝していると また違う 毎日が生まれてくるのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?