見出し画像

今日 2024.04.25(木)

7:00  目が覚める

7:20 階下へ降りる
夫 今日は腎臓のMRI の予約
朝食抜き 

今日の予定  11:30 天王寺公園てんしば 旧友2人とのようやくの 1年ぶりのランチ会

10:15 家を出る 自転車で🚲住居から少し離れた滅多に乗らない電車 (阪堺電車)に乗るつもり
コーナンさんに自転車止めておかせてもらって帰りに少しお花の苗を買うかな?

10:37 電車がいってしまった💦 乗るはずの電車……  15分待ち 
ギリギリになる😓 天王寺をうろうろするつもりだったのに コーナンでうろうろしてたから 余計なことして…. こういうところ 私が世の中を舐めてるところ 反省しきり😭

10:51   次の電車に飛び乗る🚃 結構混んでる💧 座れないんだなー💧

古ーい電車🚃  結構使ってる人がいるんだなー 高齢の方、ご婦人が駅舎で待ってる 
なんか、小柄の私に、似た体型の方で、思わず電車に乗り遅れた経緯と弁解を語ってしまった そしたらその方もふんわり世間話に応じてくださり 良い時間⌚️  天気の良さからの日光焼けの不安から反対車線で待っていたので 電車が来て さよならと挨拶した
乗る方向に移ったあとは 今度は、ちがうご婦人・もう少し高齢の方から声をかけてもらった あなたの帽子は ヘルメット⛑️型? とかなんとかわからないことを….笑笑 
ふんわり返答して またおしゃべり^^  なんかほっこりする始まり ほっこりする車線だわ また今度もこの電車、使うかな(^^)

現地集合の待ち合わせ場所に2人は先着していた もちろん送れる🙏ラインは入れておいた けれど実際は遅刻ではない5分前の到着だった  3人ともゆとりを持って行動が定着するお年頃になったんだなー って思う 若い時は 皆それぞれ 日々のTODOにまみれてその間を縫ってのおしゃべり会だった 遅れたり 延期になったり  互いに甘え合える仲間🧡 落ち着いたものだな、私たち(^^)

山のように会話を繰り返したランチを終えて 場所を変えて また会話の繰り返し 話の内容は? うーん🧐 今後の人生のこと、介護真っ只中の彼女の悩みのこと、子供たちの事
話は止まない 私たちはやっぱり泊まり込みでないとダメだねっ、、笑笑 となり
トイレタイミングを機に さよならにしようとなった
やっぱり喋りまくる,私たちおばさん67歳3人組 笑ってしまう
近いうちに 台湾🇹🇼に行こう!という話になった 実現するかなー して欲しい! 友達と遠くに行きたい!行ってみたい!

気持ちを切り替え🥴 どーしても購入しなければいけなかったものをゲットするために 
ダイソーを探し、少しの食品の買物をする 現実に戻そう!

17:27 天王寺駅前発 の阪堺電車に乗る 満員御礼🈵 座れない…


コーナンでお花の苗の見切り品を一つ買う 駐輪場代の変わり😅少なすぎるかな笑笑 

18:00帰着する

21時になってしまった😅
帰ってきて 食べるものを考えながら作りながら家にある野菜の下処理などなど 時にはラインの返信しながら食べて 特に実のなることはできていない TODOがまだ終わってない😓😅

とにかく片付けしよう

何って 昨日の保育園のモヤモヤが消化しきれていないから….
なんとか文字に起こしておきたい💪 

22:00 片付けしてお風呂に入ろうか と思ってたら 野球観戦に行ってた夫帰宅する お風呂お先にどうぞ!

先の目星をつけて 考えまとめてから明日に備えようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?