見出し画像

時間 スマホ

タイムリーな記事が来た
今日の私にピッタリの内容

いや、このところの疲れ所以の
朝のダラダラだった今日なんだけど 何が罰が悪い

記事によると 
朝に目覚めてから3時間は、脳が最も働く「ゴールデンタイム」
スマートな人はこの「ゴールデンタイム」を有効利用する
朝のゴールデンタイムを無駄遣いする人に共通する「悪い習慣」とは ズバリ 起きてすぐにスマホを開けてみること 

そうなんだー

このところの私はずっとそうです
朝起きてすぐ、スマホ触ってます

社会心理学者のロン・フリードマン博士によると、朝のメールチェックは特に良くないそうです。なぜかというと、メールチェックをすることで、1日を「受動的」に過ごしがちだから とのこと

時間の使い方には2種類
「能動的」なもの と
「受動的」なもの

能動的な時間の使い方というのは、目標を定めて、自分で時間の使い方を計画して、過ごすことを指します。旅行へ行くときに、どこで何をするか、スケジュールを組むような感じです。

受動的なものとは もうお分かりですね 目標なしに流されてるうちにどんどん時間が過ぎて 気がついたらこんな時間 というもの

明日から 朝のスマホチェックはやめてみます!

スマホ離れ これが私に与えられた当面の課題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?