見出し画像

今日 2024.05.23(木)

マイペースに動けるありがたい日 
そして、自分を大切に
身体の声を聞く

7:00 アラーム止める
7:40 起きる
起き出せない….  溜まってるのかなー、疲れが🥱 好きなことしてるのに疲れるんだ 
7/14 BBQ1.000人規模大会に誘われたけど いやー 申し込んでない と答えた 正解かなー✅ 暑いし人の多さで疲れるに決まってる
誘ってもらったのに….と考えがよぎってたけど もう、終わらせようと思う

ゴミ出し、お庭チェック✅お水やり

朝ごはん  プロテイン なんやけど 今日は なんかトーストが食べたい🍞 昨日届いたのは何故か4枚切りだった
久しぶりに分厚いトーストをカリッと焼いて 美味しそうだ😌  誘惑に負けて ルーティンがまだ終わらないのにトースターにスイッチを入れてしまった😓😅

食べて元気になるかと思いきや….

9:30   ダウンしてる 

動けない 少し横になっておこう
いいお天気なのに勿体無い😥

12時まで横になってそれから動こうらと思ってたのに 起きれなくて 13:30
ダメだこんな事をしていては💦 と起き上がる 洗濯物を取り入れたりの家事を少しして ラーメン作って食べて
図書館へ本の返却と 昨日,コーナンで買った衣類の消臭剤が間違えていたので交換に行く
今日は夫が 電車で出かけたので ラッキー🤞 🚘を,拝借して用を済ませて素早く帰宅しよう

15:00. 帰宅する,
まずはリコーダー 3日ほど吹いていないから せっかく少しはできていた運指ができなかなっている😰 毎日やらねばならないと痛感した だんだん不器用になっているのと レベルが上がってきているのとが 逆反比例の状態 ハードルが高いなっ😥  コツコツもくもくやっていれば身体で覚える 頑張れ、私‼️

長男が 晩御飯何する?と聞いてきたから 使いたい食材があるから予定がないなら来てください と 返信する

17:00 早めに晩ご飯に取り掛かろうと台所の入ったら 長男夫婦2人でやってきた 早っ💦 えー😱 もう?

これからようやくお米洗って支度を始めるところ と言いながら手を動かして おかずつくり🍘

晩御飯 牛肉と牛蒡,糸蒟蒻の煮物
後,人参、キノコ類少し、もやしも入れて 煮る (これ,意外と美味しい😋私の創作料理です)   ホタテのお刺身
少ない目のおかず で不足ならば冷奴や納豆などありますよ と伝えておく
お嫁ちゃん お茶漬けがしたいのでと お変わりに自分流お茶漬けを作って食べていた  晩御飯食べながら YouTube 中田あっちゃん聴いてた、 なんておかしな食卓だろ笑笑
日本経済🇯🇵 今後どーなるのか? 対アメリカ🇺🇸  為替💱 ………


デザートにオレンジ、チョコレート、不二家のパフなど食べてふたり帰っていく


私は とうとうようやく 解いた着物をどーするか 真剣に向き合う
少しづつ出来上がりが想像できるようになってきたので 針に糸を通して 作業少し 

あーあ 今日も寝るのが遅くなった

25:00 寝る😴💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?