見出し画像

今日 2024.05.08 (水)

行ってくる の声 夫、今日はゴルフ そして 夜は黒田さんのお通夜
布団の中で行ってらっしゃい と言う

6:40  起きる

今日の予定  空き缶 資源ごみ回収 段ボール、新聞紙、古着、そして無料の粗大ゴミ を外に出す
 18時から黒田さんのお通夜

朝ごはんプロテイン 
Refant 回して 洗濯機回して干して トイレ掃除  台所の洗物 昨日、出かける時からの分 結構あるなー(-。-;
雨上がりなので お花の苗植え付け、植えかえできたらしたいな〜


10:30   ようやく 普通の生活がスタート
まずは◯ちゃんのラインを読む!
1パスが途中で止まってる というので 役に立つかどうかわからんけど 手伝う と申し出たので 彼女の状況がどんなのか訊ねていた  
面倒やけど 頑張ったら 必ず使いこなせるようになるから 頑張って!って思う

その間にお庭整理 長く雨が降って蔦わ柔らかくなってるので 気になってたツツジ🌺を抜根した 結構ハードワーク💦😥 
それと購入したジニア苗をようやく植え付けて 他のお花を少々移動させたり😅  
枯れてしまったら まぁ なにか新しく買ってきて植えればいいか って笑笑
お庭スッキリさせたよ〜

今年のジニア植えました



14:30.  ようやくお昼ご飯 白ごはん炊いて 残り物のおかずでしっかり食べる   今夜は不規則だからねっ!

15:15.コープの兄ちゃん くる 今日は配送なし  
練習で不規則だったので 発注しなかった
冷凍室も冷蔵室も 空っぽになった 食費の無駄遣いせずには連休は乗り切ったぞー! 自分で自分を褒める😅

coopカタログ 来週分見て注文作業 SNS 洗濯物取り入れなど 

16:30. そろそろお通夜に行く準備
17:40  礼服に着替えて 自転車で 堺市駅近くのメモリアルホールへ行く

18:00 到着
献花したかなー と夫にラインしてもら既読がつかない  してなかったら私が しておかねば,と銀行に寄って  現金引き出し ¥50.000 する

メモリアルホールの受け付けてお花の受付はもう終わりましたか?と質問して 夫が すでに依頼していることを知る 
まだ入金がなされていないとのことで 支払いを済ませる ¥44.000

お通夜参列して,ご家族にご挨拶して 退出する
ミスドでドーナツ買って帰った
夫は全職場の人と 一献になるのか?

朝から 黒の礼服を持ってゴルフに行き どこかで着替えて 長老△氏.迎えに行き 参列している夫 
ご苦労様なことです

私は帰宅して ご飯食べて 私の夜長が始まる 
◯ちゃんはラインしてこないなー まだやる気にならないんだろうなー かなりハードル高いから…

お風呂に入って ゆっくりする
21:30  夫、帰宅する

今日の夜長は 久々の前前前くらいの職場友のグループと,ラインでおしゃべり でした 途中,洗濯干しながら 😅  寝ようかなー と思う頃に話が始まり それから書込み 
結構時間使うなー、 けれど通話なら途切れさせるのが難しくなるから ラインはやっぱり便利で使いやすいかも

24:00  それでは ようやく寝ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?