勝手に過大評価をするな

27歳、女です。


自分で言うのも気持ち悪いのですが、事実と実体験に基づくものです。



見た目と雰囲気が私はデキる人らしいんです。



確かに、素人ですがオーラがあると言われることがよくあり、芸能人と間違えられることがあります。



クールぶってたりすましてるわけじゃなくて、単に根暗で自分の見た目が大嫌いだからいつも俯きがちで人と目を合わせないんですけど、それがまた変に趣や風格を漂わせる結果になっているらしいんです。



本の虫で語彙力だけはあるので、学者みたいな変に知的さを醸し出してしまっているらしく、本来の私よりインテリに見えてしまっているようで。




親や職場からも変に期待されてしまって、身の丈に合わない出世をしたんですけど。(させられた?)



なんか人を騙している感じがいつもしていて、ビクビクしていました。
いつかこの皮が剥がれたら、みんなどう思うんだろうかと。



とにかく、見た目のせいで過大評価されています。



もっと等身大に生きたい。
私なんて本当に普通なのに、みんな高望みする。
みんなの期待を裏切るようで、肩の力を抜けない。
それが昔からだからなかなか何もかもを捨てられない。



試し行動も沢山してしまって、きっとなんらかの病気だとは思っています。


自分に自信がなくて、偽っている気がして。



小さいときから基本的に死にたいという思いが根底にあって、小学生から今まで抜毛症に悩んでいます。

(一人暮らしをするようになってかなり改善しましたけど、やっぱり今でもストレスがかかると抜いていて、床が毛だらけになっています。
掃除機で吸うと、ヘッドのローラーに毛が沢山巻き付いて処理が大変。ハサミできってます。笑笑)



本当に死にたいです。
なんか常に心が空虚です。



過大評価って本当につらいですよね。
(過小評価も辛いと思いますけど)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?