見出し画像

私の推しカプについて

私はかれこれ腐女子歴20年以上だ。年齢的には腐女子から貴腐人?になってしまっている。
本を買って読むわけではないが、グッとくるカプに出会う度にpixivで素敵な作品を探して読ませていただく、というマイルドな腐生活を細々と続けている。

そんなBL大好きな私の中で、数年に一度ぶり返しては「カァーーやっぱ良いなぁーーー!」となる殿堂入りのカプがある。

そのカプとは、
映画「スパニッシュ・アパートメント」の「アレッサンドロ×トビアス」である。
このカプ、やはり同士を求めてこれまで何度か検索したもののひとつもヒットせず、行き場のない欲をどうにかするために、ここに吐き出すことにする。
ここからはストーリーには関係ない程度のネタバレ&私の偏った解釈を書くのでご注意を。。。
ちなみにトップの画像は私が試行錯誤の末に描いた二人の絵…(笑)左がトビアス、右がアレッサンドロ。

スパニッシュ・アパートメントはご存知だろうか。
ざっくりいうと、フランス人大学生の主人公が、堅実な将来のために留学したスペインで、意図せず様々な国出身の大学生たちとルームシェアをすることになり、その後の人生を大きく変化させるような刺激的な日々を送るという、青春モノだ。
で、先に挙げたふたりも、この部屋のルームメイトだ。アレッサンドロはイタリア人、トビアスはドイツ人。

この二人、何が良いって色々と正反対なとこ。
・性格:一般的に思われてる国民性なんだろうけど、イタリア人のアレッサンドロは大雑把。ドイツ人のトビアスは几帳面。住人共有の冷蔵庫で、アレッサンドロがトビアスのエリアをめちゃめちゃにして怒らせるシーンあり(萌)
・体型:アレッサンドロは長身、トビアスは小柄。頭一つ分身長差あるの…カワイイ…(でも、調べたらトビアスも174cmあるみたい。アレッサンドロどんだけ大きいの?!)。あと体格も全然違ってアレッサンドロはがっちり男らしくて、トビアスは華奢…カワイイ…。(私はトビアスのビジュアルがめちゃめちゃ好きなのです…)

そして、そんな二人なのに仲良し描写多めなとこ!
・生真面目なトビアスの発言が周りからバカにされた時、アレッサンドロがトビアスに「Don't worry(多分)」って声かけてなだめてる
・ルームメイト全員で外飲みした後、家まで帰る道中で小突きあったり追っかけっこしたりしてずっとじゃれ合ってる
・特に喋ってなくても同じ画面に入ってたり隣にいることが多い

極めつけは
途中から相部屋になること!!!!!
相部屋ですよ、相部屋。
理由あって、途中から住人が一人増えたので、仕方なくではあるけども…。どんだけ仲良くても寝室が一緒ってなかなかキツくないか…?
他のルームメイトから「君たちが…(相部屋になればいい)」と押し付けられ、それを承諾しちゃうんだよ…!
その後、相部屋になった部屋の様子もめちゃめちゃ可愛い。アレッサンドロのエリアはグッチャグチャに散らかってて、トビアスのエリアはすごく整ってるの。それでいて特にトラブルもなさそう…(萌)

てな感じ。

なんだろう、文章にしたら全然まとまらないけど、チグハグなのに相性良さそうなのがものすごく萌える…!

あと、住人の中で、この二人だけ恋愛に関する描写がないのが、「ご自由に想像して下さい」という感じで非常にありがたい。
そんでこの映画、続編もあって観たのだけど、この二人は出てきてなかったはずなのよね。そういう点でも妄想の余地があっていいよね←
もしかして、相部屋してみたら案外居心地が良くて、大学卒業後もずっと一緒に暮らしてたりとかね……
とにかくお互いに気の合うやつ、という認識だったから酔った勢いでおふざけの延長で…とか…ね…(^^)(これについては時期問わず)

ここまで読んでくださった方、いらっしゃるだろうか。
とにかく、映画としても、若い時特有の、明るくて何でもできそうな雰囲気があってすごく良いので(すごく頭悪そうな感想…)、ぜひオススメしたい。そのうえで、腐女子の方々には、アレッサンドロ×トビアスの可能性について検証していただきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?