見出し画像

私の役立つ得意なこととは?


前回は、私の機嫌を取ることができる、いわゆる他の人にはあまり影響しない得意なことを紹介しました。

今回は、私の機嫌を取ることができて、他の人にも喜んで貰えたよという得意なことをご紹介したいと思います😊

実は最初から誰かに喜んで貰おうなんて考えた事はなく、自分のためにやっていたことが結果的に役にたったんです!

私の得意なことは『ネイル』です。

私のアルバイトは飲食店で、ゴテゴテネイルなんてしたくても出来ません😭
けど、オシャレはしたいということで、ネイルチップを自作で作っていたんです。

可愛いネイルチップは高いし、安いやつは可愛くない……。
じゃあ作ろう!て感じでw

幸い今の時代百均で道具が揃っちゃいますので、あまりお金をかけずにすることが出来ました。

第1号、第2号がこんな感じです。

なんかピントも合ってないですが💦
白い方は着けた時の手も残ってました。


白い方は割と綺麗かな?
作ったはいいもののあんまり気に入らないとかよくありますよねw
ピンクのはそんな感じで着けて家を出ることはありませんでした😅💧

2個目は

ちゃんとした画像が残ってないものが多いので、これは親指だけですw
他の指も同じデザインなのでギリセーフということで💦

他にも


練習中のツイードネイルとか


アルバイトがお休みの期間、自爪にしていたセーラームーン風ネイルとか!
ちょっと根元伸びてますが💦

画質粗めですが、これはチップです。

埋めつくしネイルとか!

他にも最近だと

こんな感じのネイルをしました!!
これは自爪です!!

まぁ、こんな感じで自分のネイルしかしてこなかった私ですが、最近友達に「パーツをつけて欲しい」とお願いされた出来事がありました。

基本的に、私はネイルは独学で、ケアの仕方など学んだ訳でもないので、他人の爪に直接ネイルすることは責任を持てないのでしません。
けど、その友達はワンカラーはサロンで終わらせていて、パーツをつけるだけでした。

ワンカラーだけだと最低限のお金しかかからないですが、デザインネイルや、パーツをを着けるとグッとお値段が跳ね上がります。

てことで頼んで貰ったので、パーツだけならと思い引き受けました。

結果は、すごく喜んで貰えました。

私はずっと自分のためにネイルだったりものを作ってきましたが、その経験が友達に活かせました!

別に社会に役立つ得意なことではないし、就活で活かせる得意なことでもないですが、友達に喜んで貰えたので、それはそれでいいんじゃないかなと……。

結局、どんな事でも得意なことを伸ばしていけば、何かしらの役に立つのではないかと思います。

自分の機嫌を取ることも役に立ってますし、それがもっと派生して、友達を喜ばせることに繋がることもあります。

要するに、あまり他人の言葉に惑わされないで、自分を貫いてということです😊

それでは👋🏻‪