見出し画像

主にお酒の話

こんにちは、さやすてぃんです!!

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?

私は初めて鯛をまるまる1匹捌きましたw
父親が最近釣りブームでよく持って帰ってくるんです。もともとチェーンの回転寿司で働いていたこともあって、簡単な処理は出来るのですが、1匹まるまるはさすがに初めてで、2箇所刺傷を作ってしまいました😅💧見よう見まねでどうにか処理を終えて、刺身とタタキと、前の週の残りの冷凍していたヒラマサ、タイの白子とか鯛めしとか色々準備して、家族で日本酒パーティしました🍶🐟


あとは、お友達とずっとお酒を飲んでました🍻
神戸ハーバーランドでやっていた「神戸オクトーバーフェスト2024」に行ってきました!ドイツビールのイベントなのですが、実は私あまりビールが得意ではなくて…😭けど大きなウィンナーに惹かれて行ってきました!!1杯だけベリーホップエールなるものを飲んだのですが、結構飲みやすくて完飲出来ました!!
舞台で踊って歌っているお姉さん達や、飲みながら観客席で踊って歌っているおじさんたちに誘われながらも、みんな仲良く陽気にお酒を飲めて楽しかったです😊イベント自体はもう終わってしまったのですが、来年もあれば是非行ってみてください!!


あとは同じお友達とワインブッフェのあるお店に行ったり🥂✨そのお店はボロネーゼが美味しい「ボロスタ」というお店です!!こちらも神戸三宮にあるので是非行ってみてください!!

話は変わりますが、みなさんどんな風にnoteの題名を決めていますか🤨?
みなさんの題名を見ているとみなさんとにかくオシャレなんですよ!!半角文字だったり、キャッチーなフレーズな人とか、絵文字の方とか!!こういう命名力どこで身につけているのでしょうか?

あとは中身をみても間に画像とかURLを貼っている方がいてとても早く使いこなしているなという印象でした😊
私も使いこなしている人達のnoteを参考にして頑張ります💪😆︎ ̖́-