見出し画像

私の得意なこととは?


前回は、どんな些細なことでも得意なことって言っていいよ︎👍🏻 ̖́-ていうnoteを出しました!!

その中でちょくちょく出てきた“手先が器用”というワードですが、今回中身を見ていきたいと思います😊

私の得意なことを“手先が器用”という曖昧な言葉にしていたのには理由がありまして……💦

ぶっちゃけると浅く広くタイプの私はひとつのジャンルにとらわれないというか……。
欲しいと思った時に、欲しいものだけ作ったりしちゃうタイプなんです😅

まぁ、いわゆる自分の機嫌を取るというやつですねw
何でも作っちゃいます。
なので得意なことと言われると一言で具体的なものはあまり言えないなぁて感じです😭


そういう訳で、自分の機嫌を取るにあたって作ったものたちの紹介をしようと思います!!


1つ目は……

沖田総悟グッズ

勝手にグッズを作っちゃった!です。
(※あくまで私的利用の範囲内です。)

私、『銀魂』が大好きで😊
中でも、沖田総悟♥️が推しなんです!

それは分かるけど、上のやつはなんだって話ですよね?
これ実は今流行り(?)のシャカシャカスマホケース(言い方合ってるかは分からない💦)の中身なんです!!

推しのシャカシャカ欲しいなぁ〜

作っちゃえ!!

のノリで作りましたw


ケースはSHEINで買いましたが中身は自作!!
着けた感じはスマホ1台しかないのでちょっと撮れないのですが💦

これ百均の材料でできます!!

・プリントジェット対応のプラ板
・コーティング用のUVレジンorジェルネイルのトップコート

以上!!

好きな絵をアプリなどで調節して、印刷して、焼いて、コーティングするだけ!!
結構簡単なんで、推し活に是非💜❤💙💚


2つ目!!


女優ミラー🪞

女優ミラーです!!
女優ミラーとは、照明がついた鏡のことを言い、明るく照らされるため、メイクがしやすくなります💄

これ、大きいやつを買うと1万円前後します。ちょっと高いですよね💦
けど、どうしても欲しくて……。

百均の材料で作っちゃいました!!(1部例外あり)
道具込みでだいたい2000円くらいで作りました。

材料
・スノコ(鏡の大きさより長い木を4本でも可)
・大きい鏡
・木を塗る用の塗料
・ノコギリ
・プラダンボール(鏡より大きいもの)
・グルーガン(もしくは接着剤)
・紙ヤスリ(なくても大丈夫)
・女優ミラー用のライト(Amazonで買いました。1000円くらい)

スノコをノコギリで切って木を4本切り取り、ヤスリをかけて、色を塗りました🖌
大きい鏡を元々着いていた枠から剥がしてプラダンボールに貼り付け!!
4本の木もいい感じに周りに貼り付け、女優ミラー用のライトを着けたら完成✨️✨

裏は汚いですが、まぁ自分用なんでw

自分の機嫌を取るための得意なことを紹介してきました。実はまだあるんです。
けど、少し毛色を変えていこうと思います。
次回は、自分の機嫌も取れて、友達にも役立ったことを紹介したいと思います!!

それでは👋🏻‪