見出し画像

PC環境を整えた

今日はちょっと広くなったデスクを愛でている
デスクの空白が広いと思考が自由になる気がする。
嬉しい

実はデスク環境を変えるにあたって接続でモタモタして、
今日はもう書く気分じゃなくなるのかなぁと思ったけれど
整ってしまえば嬉しくてかけるものだ。

今朝はゆっくりだなぁ、とふと目についた少女漫画を読んだらハマってしまい、1日ダラダラと過ごしてしまった。
でもたまに(週に1回以上)私はこういう日が必要なのだ。
だからよし。

少女漫画は「君を忘れる恋がしたい」という作品で、私のドツボにハマってしまった。
読み終えた後(とはいえ2巻しか出ていなくて、11月の新刊まで悶えることになってしまった)
最近読んでる少女漫画の共通点をつい探してしまった。

それは、「クズな(闇属性)男子とまっすぐな優等生女子」の組み合わせだった。(もちろん、いくつか当てはまらない作品もあるのだけど)

思い当たるだけで5作品は当てはまる。
まっすぐで素直な主人公の女の子(容姿は普通め)
ひねくれてたり、深く考えないようにして軽薄なフリしてたり、めっちゃ愛重めだったりする容姿のいい男の子(辛い過去がありがち)

このパターンだと、女の子の眩しさにどちらにも好感が持てるカップルが誕生する。主人公に憧れを抱けるのだ。

そして好きのある男の子は魅力的だ。
その男の子は、大抵主人公の女子たったひとりを好きでい続ける。(色々な理由ですれ違いはあったりするものの)
そして結ばれた時、男の子は王子様になっていて、幸せいっぱいの気持ちになるのだ。

少女マンガよ、ありがとう。
一生読みますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?