見出し画像

【2023年】買って良かった日用品3選

2023年も、残すところ後2週間。

今年の4月に、ほぼ手ぶらで田舎に移住し、
少しずつ生活用品を買い揃えていく中で、
これは買って良かったと思える物を紹介していこうと思います。

でも、ぶっちゃけどれも普通の物ですので、
面白い記事にはならないかと思いますが、
ご容赦下さいませ😣


まず1点目は、珪藻土バスマットですね。
これは本当に買って良かった😄

アマゾンでも楽天でも2000円前後で
沢山売っているので、バスマットを新調
しようかなと考えている方には、
ぜひお勧めします。

吸水性、清潔感、手入れの少なさ、
全てにおいて通常のバスマットに勝っていると思います。

私は今回初めて珪藻土マットを使用しましたが、水回りのマットは、もう全部これで良いのでは?とさえ感じましたね。

ただ私は生活用品は全くの無知なので、
もっと良いのがあるよ、というのであれば
教えて頂けますと嬉しいです🙇


2点目は、折りたたみバケツですね。

色々な使い方が考えられると思いますが、
私は脱衣カゴ兼、洗濯カゴとして使用して
います。

家には洗濯機が無いので、服は手洗いになるのですが、カゴの中の服をそのまま
ジャブジャブと洗えます。

そして底に排水口がついているので、
水抜きも傾ける必要が無く、楽です。

脱衣カゴとして使わなくなったとしても、
他に利用方法はいくらでもありそうなので、
これも買って良かった一品ですね。


3点目は、電気毛布です。

私は暖を取るのに、エアコンや石油ヒーターを使わず、こたつを使っているのですが、
それだけだとやはり上半身が寒い。

できる限り省エネをと思案した結果、
電気毛布を購入しましたが、これが大正解。

日中の普段使いはもちろん、
寝る時にも掛け&敷き毛布として使えるので
朝まで快適に過せます。

電気代も1時間1〜2円くらいらしいので、
気兼ねなくフル活用しています。


マニアックな私らしくもない、
すごく普通の記事になりましたが、ちょっとでも皆様の参考になりましたら幸いです😊

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?