見出し画像

水筒の塗装剥がし

水筒の塗装が剥げ、買い替えようと思っていたら、全部剥がしてリメイクする記事を見かけたので、やってみました!

裏面はこんな感じ

塗料剥がし液を全体に塗り、30分程度待つとのことです。

屋外作業がおすすめ

なかなか一回では、浸透しないようです。しばらく置いて浮き上がった部分の塗装を剥がし、残った部分にまた薬剤を塗ってを繰り返しました。

なかなかペラっとはいきません

底面のシール部分も、気にせず薬剤を塗ってしまったところ、液が浸透してしまいました。シールは構造上、剥がしてはいけないそうですので、薬剤はシールを避けた方がいいです。

シール周りがイマイチ


出来上がりです
底面はちょっと…

以前のマットな水色の本体がとても気に入っていたので、ステンレス本体と水色の蓋という組み合わせはイマイチですが、完成です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?