見出し画像

子育てと占い

子供がまだ幼稚園に入りたての頃に、少し時間ができたことにより、スキマ時間に天然石アクセサリーの販売と、占い配信を始めました。

初めは素人同然ということもあり、オラクルカード1枚引きを500円からスタート。

思ったよりもお客様の反応も良く、人の心を少しでも軽く出来てる、と実感できてることがたまらなく楽しかった。

少しずつ、人の悩みもオラクルカードだけでは対応出来なくなり、タロットの要素をもつ、サイキックタロットを使って占いをすることに。

今度は1000円という価格へ。

今思えばリーズナブルですねw
そこそこお客様も増えてどんどん占いの楽しさを実感していました。

ただ、やはり独学というかほぼ素人に毛が生えたくらいの知識だったので自信のなさは自覚していましたね。

これでいいのかな?もっと凄い占い師さんみたいになれたらな...と

今思えば、何年も勉強して経験を積んだ占い師さんと、駆け出しの自分を天秤にかけてる事がおバカだったなぁと思います。

目標を持つことはいい事だけど、コツコツ積み上げることの大切さはとても勉強になりました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?