見出し画像

THE SECOND

THE SECONDを見ました。
は〜、疲れた。
けど
面白かった!
全ての感想を語ったら、めちゃ長文になるので、一番言いたいコトだけ。

ザ・パンチ、良かったね〜。M−1グランプリ史上、一番気の毒なコンビと思っていたので最後まで行けてホントに良かった。
M−1に出る前まで、テレビでやっていたネタが面白くてM−1でも、と思っていました。
いつもと同じネタなのに少しタイミングがズレるだけでこんな状況になるんだ、と見ながら胃がキリキリしたのを思い出しました。

今回は以前とは全く違うスタイルの漫才で、でも面白くて本当に良かった!
審査員は皆、昔の彼らのネタは知らないみたいだったけど決勝でちょっとだけ昔のテイストが入っていて泣きそうになりました。

司会も見届けの三人も優しい!
笑いを取りつつ、演者へのリスペクト。
TVショーを超えた素晴らしい番組でした。

人生は一度だけ。
でも、チャンスは一度だけじゃない。
オワタ…と思ってからも道は作られる。
変えられる。

THE SECONDを作って放送してくれた方たち、ありがとうございます。

笑った!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?