見出し画像

元看護師、職業訓練を受ける

こんにちは。さらさです。

私は、元看護師です。
この度、セカンドキャリアのため、職業訓練を受けることとなりました。

分野は、Web関連です。


Web関連を選択した理由は、
・在宅ワークができる
・個人事業主である夫の役に立つ知識を身につけることができる

この2つです。


職業訓練について、ちょこっと説明すると

ハローワークでお仕事探しをしている人を対象に、
早期就職を目的として
希望とする就職先で必要となる、
知識やスキルを勉強できる。
そして、就職支援も受けられる。

といった夢のような制度です。

・看護師しか経験がない。
・Web関連の知識ゼロ。

の私にとって、
受けない理由はない!!!

というわけで、
ハローワークへ登録し、訓練校の見学会へ参加。
面接を受けました。

無事に、合格し
職業訓練を受けることになりました。

新しいことを学ぶのは久しぶりで、
すっごくわくわくしています!

人生何があるかわかりませんね。
看護師なんて、資格取ったら一生やるもんだと思ってました。

それが、まさかまた学生になるなんて!
でも、楽しいからいいのです。

理想とする働き方を叶えるために。
頑張るぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?