見出し画像

エンゲージしたのか。私以外のやつと…

こんにちは。
最新作のファイアーエムブレムエンゲージが3すくみがかえってきたことでなかなかやりごたえがあって楽しいよ、っていう話ではなく、今日語りたいのは今更ではありますが、ファイアーエムブレム風花雪月の
ディミトリ=アレキサンドル=ブレーダッドくん
です。

個人的には作中キャラで1番好きです。好きなところはいろいろありますが。ざっと思いついただけでも並べてみました。

  • いい奴
    最初に学級の仲間を級長が紹介する時全員褒めるのが好き

  • 強い
    ゲーム的なところですが、ユニットとして優秀でした。力がメキメキのびて、殿下の“ヤル気”を感じました。

  • 闇状態がいい
    私はいっそ闇のままでもいいと思ったほど、闇殿下がツボでした。1番好きなのは死者との対話中にハハハッて笑ってたとこ。

  • なんだかんだ立ち直るからいい
    闇殿下大好きですが、立ち直って王になったのは胸が熱くなりました。

悲しそう

再会を果たして一戦終えた後、みんなの輪から離れずっと、大聖堂の瓦礫の前にいるんですが、どういう顔してるのかな?ってカメラを向けてみたら、こんな悲しい顔してるんですよね。あぁ、可哀想。。

そんなディミトリくんですが、現在エンゲージのDLCで1つの腕輪に3級長揃い踏みで押し込められ、新たな世界で頑張ってます。

君ちょっと顔違くない?

……そういえばエンゲージ、ベレス先生いないんすよね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?