見出し画像

ホグワーツに入学した話

発表された時から気にはなっていましたが、ハリポタの知識がかなり薄いのでどうしようか迷っていたところ家族が始めたので、便乗入学しました!

各寮についての知識と印象

・グリフィンドール
主人公のいる寮
ダンブルドアの贔屓を感じる
グリフィンドールマウントとってきそう

・スリザリン
マルフォイがいる寮
穢れた血が…とか言ってくる
悪いやつはだいたい友達

・ハッフルパフ
ニュートスキャマンダーがいた寮

・レイブンクロー
知らない

映画一作目の最後にグリフィンドールが逆転するのが嫌いだったんですよね。だからグリフィンドールはなし。
ファンタビ好きなんでハッフルパフいいかなーと思ったけど家族が入ったので他のにしようってことでなし。
レイブンクローのことはまったく知らないのでなし。

ってことでスリザリンにしました。
そしておな寮のセバスチャン・サロウくんと友達になったんですが、、おかしい、、めっちゃいいやつ、、、
ほんと?君ほんとにスリザリン?のちにマルフォイが入る寮の人??

5年生で転入というよくわからない主人公を助けてくれるナイスガイ。彼となら楽しい学校生活が送れそうだ!

そしてスリザリンの寮ですが、地下にあって薄暗くなんとも寒々しい。そして入寮の合言葉が「野心」

いやいや。悪いやつを輩出する気満々じゃん!環境って大事だよ!?

ゲームじたいはまだまだ序盤なので感想も何もありませんが、いがいと戦闘は楽しいし、魔法を使ったギミックが盛りだくさんでワクワクしながらやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?