見出し画像

スラムダンクの女子たち

こんにちは。
スラムダンクに日々を支配されてます。
映画の彩ちゃんが美しすぎたのでスラムダンクの女の子たちをふりかえってみました。

▼赤木晴子

桜木花道をバスケ部に引き込んだお手柄女子。流川に片想い。赤木主将の妹。

花道とバッシュを一緒に買いに行ったり、朝練に付き合ってくれたり。庶民シュートが入るようになったのは晴子ちゃんのおかげだと思う。

好きなシーンは海南戦後の花道とのやりとり
「はじめてダンクをきめたのはいつですか?将来絶対聞かれるよ」

原作後半は泣き要因のようになってしまったけど、晴子ちゃんが泣いてるシーンは私も大体泣いてるので問題ないです。

▼彩子さん

湘北バスケ部マネージャー。リョーチンに惚れられてる。流川と同じ中学出身。みんなの姉御。花道に基礎を叩き込んだ人。

見学にきた晴子ちゃんにでかい声で
「なになに〜流川見にきたの〜?」とかいう人。
彩ちゃんの近所のおばちゃん感好き。

彩ちゃんはやっぱりリョーチン絡みですね。リョーチンのメンタルの大きい部分に関わってる。

「NO.1ガード」って手に書くシーンはドキドキしました。

ミッチーは襲撃の時に流れで言った
「俺もタイプだ」をこっそり後悔してそう。

▼藤井さん、松井さん

晴子ちゃんの友達その1、その2

藤井さんが花道に感動したこと伝えるの好き。

▼流川親衛隊

我命有限楓愛

おもしろ要因なので映画でカットされた人たち。

楽しそう。統制力が凄い。初期は部活の邪魔になってる場面が少しあったからあんまり好きじゃなかったけど応援団に徹するようになってからは好き。

▼相田弥生

要チェック(姉)
仙道さんのこと好きそう。

解説要因


一番好きなのは彩ちゃん。マネージャーって憧れますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?