見出し画像

無在庫輸入辞めます。。。

-soraka-です。いつもお読みいただきありがとうございます。
今日はご報告です。

現在取り組んでいる無在庫輸入を辞めることにしました。

あきらめが肝心

自分で商売しようと思い立ってから、良くなったところが一つあります。

それは、
判断が早くなったこと!
それと、
迷いがなくなったこと!

この半年間、無在庫輸入に取り組んできました。
その前は電脳せどり。
電脳せどりで少し実績を出せたので、次の一手として無在庫に取り組んでいました。

しかしまったく成果が出ず。。。

向いていなかったのでしょう。

辞めることにしました。


無在庫輸入を取り組み始めてから

有在庫のリピート品を扱いつつ、無在庫の出品を毎日毎日取り組みました。
時間がない中なので、子供を寝かしつけてから夜な夜な作業の繰り返し、、、。

無在庫の取り組み方はまず、
①10万品程度出品し、
②その中から売れやすいものを精査し、
③そこから出品数を厳選して減らし、自分のショップカラーを出していく。
というのが大枠です。

なので初期はとにかく出品出品!
1に出品、2に出品、3・4も出品、5に出品です。

最初は怖々出品していくので、出品数なんてなかなか増えない。頑張って頑張って100品、200品、、、。
これじゃあ10万品なんて何年後やねん、という感じ。

出品の方法を変えて試して、変えて試して、、、。
やっと日に1000品2000品と登録できるようになってきました。

で、1万品超えたころになんと
垢バン!
になったのでした(´;ω;`)

商品の精査をしないと簡単にアカウント停止になってしまいます。
でも10万品だそうとすると、精査もしていられません。

そこから2週間かけて改善書を提出、やっとアカウント再開にこぎつけました。

はぁ、もう同じ失態は繰り返せない。

慎重に慎重に、、、とやっていたら、やはり出品数が増えない。

無在庫は「数打ちゃ当たる」の精神(語弊があるかも(-_-;))なので、出品数を増やさないと売れていかない。

あー!こまった!とやっているうちに2万品出品したあたりで半年が経過してしまいました。

時は無情。。。

疲れたぜ、、、


向いてない

結果、向いていないという結論になりました。

半年やって、成果が一つもでないのでしょうがありません。
同じことやって成果上げるためには、もっともっと時間とお金を消費することになるでしょう。

ということで、辞めました!!

これからはもういちど電脳せどりに力を入れて、成果を上げるように努力します!
また、オリジナルブランドづくりの第1歩のために動き出します。

辞めた分、時間ができるのでその時間をオリジナル商品づくりに充てていきます。

ぜひ応援してくださいね!!(^^)!


-soraka-は現在、無在庫輸入を主にしています。 ←辞めました!
でも将来的には自分のオリジナルブランドを持ちたいと思っています。やってやれなくはないと思っていますので、どんな風に成長していくか、はたまた成長できるのか?アリの巣を観察するように観察していただければなと思います。
しばらく忘れていても、久しぶりに見たらすごいことになっているかもしれませんよ!

更新頻度には自信がありませんが、スキしていただけたら励みになります。更新頻度が少し上がるかもしれません。ぜひぜひ「こんな部分が良かった」「こうしたらもっといいのに」など、コメントいただければ本当に嬉しいです。
読んでいただいてありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?