見出し画像

病理診断の結果

今日は退院後初めての病院。
病理診断の結果を聞きに行った。ここで今後の治療方針が決まる日だった。

この日が来るまでなかなか心の整理がつかなかったり、いいことも悪いこともあって、どうしていいかわからない3週間だった。

結果は、T1、G3で、危うく全摘一歩手前だった。
もう一度、手術をすることになって、その場で日程を組んだ。せめてクリスマスは自宅で過ごしたくてヒヤヒヤしたけど、なんとか今月末にねじ込んで、また前日に入院するスケジュールになった。

横で旦那さんがいてくれてよかった。
私の頭はどこか冷静だと思ったけど、現実を受け止めるのに必死だったようで、痛み止めと診断書もらうこと、この大事なことがすっかり抜けた。横からフォロー入った。ナイス!

少しずつ、自分が冷静になるために、そして未来を考えるためにも、またここに記録したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?