見出し画像

そろそろ、ソーダーが飲みたくなる。

おはようございます。

昨日の夕方、
足の裏にトゲが刺さったので、
学校にきてくださいと連絡があって、
迎えにいくことに。
昨日は、車がない日。
仕方がないので、自転車で迎えにいきました。

夕方の電話は、だいたい学校が多いので、
かかってくるとドキッとします。

今日は、うちで使っているソーダーメーカーの話。

暑い日に飲みたくなるソーダー。
ソーダーメーカーを買うまでは、
ケースで炭酸水を買っていたのですが、
ペットボトルゴミを減らしたくて、
やめました。

あれこれ探して、
メイスイのソーダーメーカ。
そのまま冷蔵庫に入れることができるのがいい。
(本体を台所に出しておくのが嫌だったので。)

一回に1リットルの炭酸水が作れる。

冬のあいだは、お休みしていましたが、
暑かった水曜日に出しました。
今年の夏も色々なものを炭酸で割って、
暑い日を乗り切っていこうと思います。


今日はこのへんで。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

今日もよい一日を。

昨日のおやつ。
残っていたかりんのはちみつ漬けを炭酸で割った。
メロンパンクッキー、源氏パイ、せんべい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?