見出し画像

土曜日早かった

今日も何となく過ごしてたら1日経ってたね。けどいうて、午前中はさ、ハヤシライス作ったのよ。人生初。元々カレーを2年前から?作ってみたりはしてる。勿論ルー溶かすやつ。
母曰くカレーと変わらんって言ってたけどさYouTubeで作り方の動画を見ながら作った。料理苦手&日頃しないから最初から上手く行かないだろうなぁとは思ってた。ら、見た目はめちゃ美味しそうな苦いハヤシライスになった。明日リベンジする。

カレー作ってても思うけど、私は鍋から目を離しちゃ駄目やな。YouTube見るならみる。作るなら作る。やわ。
だし、料理って自分と向き合ってる感じに似てると今日思った。
料理上手い人は上手く行かなくても諦めたり、どうせ自分なんか。とか逃げずに次を目指してるから上達するんやないかな。
私が料理上達しないのは要領悪いのもあるけど、興味が弱いとか大変で面倒って気持ちが強くて何度もやろうとか、挑戦しよう!とかないからなのよ。
生き方が現れとるわ。

私は料理作りたいとか楽しいとか思わない。準備、片付け面倒。調理自体も野菜の切り方がワイルド。食べれりゃええんか?って自分でつっこむ。加減の指示なんとなく過ぎる。火加減中火が我が家のコンロじゃ強すぎるみたいだし、私の動きが中火で炒められる食材のスピード感についていけなくて今日も焦げてる。文章から料理の感覚を掴むより動画を見た方が分かりやすいって所までたどり着いてるんだけどね。

程度や加減を臨機応変に判断するには失敗とか思った通りにいかない経験を積んでいく必要があるんよなぁって、改めて思った。何度失敗しても出来る所とか学びを見つけて次に活かす。みたいなんをする根気が私は弱い。ほんで、食事は美味いと思いながら楽しく食べたいのに、コツ掴めるまでは微妙な仕上がりのものを食べ続けることになる。
美味しいものを食べ幸せを得る機会が奪われるどころか、身体に取り入れたいと思えない物を口にし、美味しく成れなかった食材たちに複雑な気持ちを抱くことになる。美味しいものを食べたい私の心理が私を更に料理から遠ざけてる所があるかも。寒くて眠くなってきた。

20代飛び越えて10代へ🧠
計算問題が無かった事、得意な方な脳トレだった事、出題された問題と相性良かった。から成し得た。何だかんだ新記録目指して繰り返しトライしてるから鍛えられてるかもね。
それにしても広告がめちゃ入る。繰り返しやってたら広告も繰り返し待つことになるから時間が結構経ってたりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?