見出し画像

自分で立つということ

こんにちは、二胡花恵(にこ はなえ)です(o^―^o)ニコ 今日はお隣の市立図書館へ本を借りに行きました。毎日が日曜日的な生活を送っていると、曜日感覚が失われますね(笑) 「月曜日は休館日です」という立て看板を見て一瞬ドキッとしてしまいました💦

無事に日曜日に来館することができたので、辻村深月さん、よしもとばななさん、城山三郎さん、池永陽さんなど7冊も本を借りてしまいました!

満たされながら明治屋ジャンボでお肉とお菓子を買って帰りました。

実家で生活をお世話になっていた頃、「自立」という二文字がかなりカッコいいと思っていました。働いて自分の稼いだお金で1人暮らし・・・くぅぅ!!!しかし、社会に出てフルタイムで働いてみると、1人暮らしを楽しむ余裕などどこにもない。。。(※個人差があります)

しかも、仕事で疲れて帰って来て1人部屋にいることが苦痛でたまりませんでした。こんなに疲れているのに話を聴いてくれる人もいないなんて!

「自立」に向いていないなと悟るまでに時間はかかりましたが、分かって良かったです。


今夜は明治屋ジャンボで初めて買った半額プルコギを炒めてご飯と食べます♪あとは読書三昧で過ごせたらいいなと思います(/・ω・)/ワーイ 皆さんはどんな日曜日をお過ごしですか?


投資家っぽいことをちょっと(笑)金曜日は大幅に下落しましたね、日経平均株価。せっかく4万円台かと思いきや1,000円近い下落でした?新年度で初めて株を買った方にとっては逃げたくなるような下落だったかもしれません💦

ただ、投資信託を積み立てている方にしても、個別銘柄を売買されている方も、待っていれば元に戻るので心配いらないと思います☆彡ちなみに花恵(はなえ)は買い増しました(笑)参考になれば幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?