見出し画像

食べることは生きること

おはようございます(^^)/ 二胡花恵(にこ はなえ)です。昨日、お世話になっている病院の心療内科から電話が。「自立支援と手帳の期限が切れるので、更新用に診断書を書いてもいいですか」といった内容でした。

「(期限の確認までしていてくれたんだ!驚)ぜひよろしくお願いします。」と伝えて電話を切りました。


今は意識的に食べるようにしていますが、花恵は簡単に食事を抜くので精神衛生上よくない体重の減り方をしてしまいます。

環境が変わると食べれなくなるのです。

過去に10kg近く減ってしまって懲りました(笑)

食べているとき「生きているんだなあ」と思うようになりました。


精神疾患のおかげで食べる行動の尊さを知りました。

今朝は珍しく6時前に気持ちよく目覚めたので、モーニングサテライトを視聴して朝ご飯にシェントウジャンを食べました。豆乳のスープです。台湾料理?

投資家っぽいことをちょっと(笑)米株をはじめ昨晩は海外株価は下落している国も見られました。こういうときはお金の流れをイメージします。米株から逃げてきたお金はどこに留まるのか?日本株か?それともビットコインか?銀行の預金か?


資産のポートフォリオの再編成も考えなければいけませんね。

お読みくださりありがとうございました(o^―^o)ニコ💦新年度がはじまり3日目の水曜日!折り返し地点です!新社会人の人は無理なく、でも妥協し過ぎず行ってらっしゃい☆彡

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?