見出し画像

金時、ホラーゲーム実況にハマる。




最近、YouTubeでゲーム実況を見るのが好きなんですが、
ガッチマンvさんとレトルトさんが好きで、
チラズアートさんのホラーゲームを
時間ができたら見るのが日課です。




Chilla's Art(チラズアート)


Chilla's Art(チラズアート)は、日本のインディーゲーム制作チームで、主に兄弟2人でホラーゲームを開発・販売している。法人名はChilla's Art合同会社。

夜勤事件 · ‎幽霊列車 (ゲーム) · ‎行方不明 (ゲーム) · ‎犬鳴トンネル (ゲーム)

Wikipediaより



チラズアートさんの作品の好きなところは、
ゲーム性はもちろんのこと、何と言ってもリアルに近い設定と、
町並みなどの画質がとてもきれい!!!
なのに、登場人物のクオリティーの低さ(笑)
だからこそ突っ込みどころがあって、
面白い実況になる気がしてます。


最近の作品でいうと、『閉店事件』です。
スターバックスさんをイメージして、実際の映画?をもとに作られたそうですが、本当にすごい!!!!


ドライブスルーのある、街中のスターバックスそのもので、
ちょっとずつチラズ仕様になっているところもなんか可愛い。


閉店事件は、なんといってもゲーム性がおもしろい。
メニューをお客様に提供するんですが、
作り方が決まっていて、それ通りにやらないとクリアにならないので、
ドリンクメニューの細かな設定がとにかくおもしろい!
実際に働いたことのある人が制作に携わっているのか、
ほんとにリアル。
これだけで一つのゲームが成り立つくらい。
時間制限とかつけて、売り上げを競うゲームなんかあったら
社内研修ゲームとして使えそうだが・・・。



あとはこの二人。。。
ガッチマンvさんはあまり驚かないと自分でもうたっているくらい、
反応が薄くて、実況に落ち着きがあるんですが、ワードセンスが適当で面白い。(笑)

レトルトさんは声優のようなアニメ声を使い分けて、ストーリーを色付けしてくれる。あとは何と言っても、可愛らしい声からたまに出る的確な突っ込み(笑)


対象的な二人の実況なんですが、ところどころお互いをいじり合ったりするプレーも見られて、仲良し?(笑)
なところが見受けられるところもこの二人の魅力。


ホラー映画やサスペンスが好きな方にもおすすめです^^


ガッチマンvさん版 閉店事件

レトルトさん版 閉店事件



前編と後編にわかれている場合や、バッドエンドとグッドエンド版にわかれていることもあるので、全部必見です!


興味のある方は
ぜひ一度ご覧ください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?