見出し画像

ドクタースランプ

こんばんは^^
お久しぶりの更新となります。

やっと春らしい陽気になりましたね*
皆さま、いかがお過ごしですか?

最近は鳥山明先生、TARAKOさんの悲報で意気消沈しておりました。。。

私生活では、昨年12月に鬱と診断され、
何に対してもやる気が起きず、憂鬱な日々を過ごしておりました。

最近ではようやく処方された薬の効果が出始めているのか
段々といろんなことに前向きになれるようになってきました。

私は韓国の女優さん、パク・シネさんが好きで、
ネットフリックスのドクタースランプを見て状況が自分に重なる部分が多く共感出来て、普段から涙もろいのに鼻水垂らしてだーだーに泣き崩れました(笑)


友人や同僚の思わぬ裏切りや
多数派の意見に翻弄される人間の弱さ。
家庭の状況も様々ありながら、
無垢に一途に、迷わず頑張ってきた二人の主人公が愛おしく感じるし、
もしかしたら医療関係の闇に近いものがストーリーになっているのではないかというリアルとの交わり。
地位や金儲けではなく、本当に心から人の命を救いたいというホワイトな気持ちを持って医療に臨む医師の方々への感謝の気持ちが生まれてきます。


とにかく、シネちゃんが可愛すぎて・・・*

友人の為に自らの危険を顧みず、行動に起こせる人ってそうそう居ない。
あんな友人が居たら幸せだなぁと少し羨ましくもなります。
危険なことはしてほしくないですがね(笑)


まだ見ていない方はぜひ^^

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,128件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?