見出し画像

後悔ないようにって言うけどさ


後悔ない道を選択しなさい。
後悔はしないようにね。

生きてきて何回も言われてきた言葉。

確かにね、後悔しない道を歩めたらどれだけ幸せなことか。

でも私はどんな道に進もうとも少なからず後悔する瞬間ってあるよねって思う。

別の道に行ってたらこうなってなかったかな、もっと楽やったかな。とか。
まあないものねだりなんやろうけど...。

でも決断したときの私は精一杯考えてたわけで、
後になって「あのときこうしてれば良かった」っていうのは、過去の、決断したときの自分と比べて成長したからこそ出てくる感情やと思う。

だから、後悔しないようにね じゃなくて
自分で精一杯考えて決めなさい って言えるような人間になりたい。

今日も良い1日やった。
いっぱい笑ったし、仕事も楽しかったし。
明日もきっと良い日やわ。
おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?