見出し画像

幸せの定義

自分の幸せの定義を考えてみた。

ご飯を温かいうちに食べられること
温めれるだけの時間があるから幸せ。

何年も交友関係のある友達がいること
人間関係は終わるべき時に終わると思う。
でもずっと仲良くしてくれる友だちがいることは
お金で買えない幸せだと思う。

お釣りの小銭がピカピカだった時
シンプルに嬉しい。レアだし。幸せ。

家族に愛されること
大好きな人に愛されること。目には見えない幸せ。

佐助(飼ってる柴犬)が元気なこと
めっちゃ幸せ。
今日も明日もずっと元気でいて欲しい。

幸せは何かと比べるものではないし、いつだって自分が決めれるよね。
私は幸せ者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?