見出し画像

[長瀞]ラフティングに初挑戦②

長瀞「ビックスマイル」さんでラフティングを体験してきたため、紹介します!

練習を終えて、いよいよラフティングスタート

「わー」「きゃー」言いながら波の中を進みます。

参加した日は、
「水の量が少なく比較的川の流れが穏やか」
という添乗員からの説明でしたが、川の流れでボードから体が浮くほどの勢い。

ジェットコースター感覚です。 

前列に座ると1番スリルがあるそうです。

ちなみにウエットスーツを着ているため寒さはあまり感じませんでした!


第一関門の激流を越えて、洞窟へ到着。



足元が滑りやすいため注意して進みます。


滝に到着!

滝を浴びてみると、なんとも爽快

はじめて滝に打たれましたが、完全に目の前が全く見えなくなりました。

滝に打たれるかどうかは選択制ですのでご安心を。笑



ボートに戻り、ボードから落ちた時のラッコポーズ🦦の練習をしました。

ラッコポーズ
救助中

ボートに残ってるメンバーは救助の練習です。


すでにはしゃぎすぎてしまったが、第三関門まで無事たどり着けるのか。。。

[長瀞]ラフティングに初挑戦③へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?