バランス

Heyx what’s up?
この記事に目を留めてくださって、ありがとうございます😭
I appreciate for reading this!
If you have a time, I would like you to enjoy this, too!

何事もバランスって大事ですよね。
We need to be balanced!!
IB(国際バカロレア)のLearner Profile(学習者像)にもあるように、バランス良くしないとね。
バランス良くってどういうことか。

好き嫌いしないで食べる。
体を動かす。
寝過ぎない。
まんべんなく勉強する。

きっと、「やりすぎんなよ。」ってことだよね。やりすぎて良いことってありますか?ないよね。って話ですわ。

オーバーワークすれば、必ずどこかで歪みが出る。スポーツの経験がある方ならなったことあるかもしれないけど、どこか歪むと全てのパフォーマンスが一段階下がっちゃう…。
そうなる前にさ、一息ついて、気分転換していけるといいよね。

そういう意味では、子供の時間割りもそうで。嫌いなものにも「一度はチャレンジしよ!」って思わせられたら、いいよね。

そんじゃ、have a good day😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?