見出し画像

オヤジの休日 茨城登山 神社 温泉 プチ旅行

健康とお金が気になる今日この頃
コスパの良い茨城での休日を求めて。

まずは早めの昼飯、
道の駅ひたちおおたへ

ラーメンも美味しそうだけど、天蕎麦をいただきました。
香り高い蕎麦の風味と、つるっとした食感がとても満足感を与えてくれました。

お腹も満たされた後は、
本日のメインイベント

御岩神社へ

御岩神社はパワースポットとして有名で、その神聖な雰囲気に包まれながら、心をリフレッシュ
欲張りの祈願の参拝の後、
山頂のパワースポット目指してプチ山登りを楽しみました。

山の上からの景色は絶景で、
運動不足と初心者にはちょうどよい山登り。
噂ではここから宇宙に向かって強力な光を放っているらしいです。

ひと汗かいて、
常陸太田の里山温泉保養センター
ぬくもりの湯

一日の疲れを癒すため、アルカリたっぷりの温もりの湯に入ることにしました。自然に囲まれた温泉施設で、アルカリ度数が高いだけあってヌルヌルつるつるした心地よい温泉でした。

温泉で身体の疲れもとれて、
美味しい蕎麦も食べれて、
登山もできてパワーもらえたかな。


chatGPTに日記書くの手伝ってもらいました。
GPTすげぇー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?