見出し画像

オヤジの休日 御前山登山その2



今日は茨城県の御前山に登山しました。
初心者コースです。

道の駅かつらで蕎麦を食べて、
西登山口からスタートしました。

初めは舗装されてる道路で歩きやすく、
川沿いを歩けるマイナスイオンいっぱいの
気持ちいい登山道だと思います。

登山道に入り、森の中の道を進みました。
周囲の緑と鳥のさえずりが心地良かったです。登山道は整備されており、案内標識もわかりやすかったので、迷うことなく進むことができました。

携帯のGPSがなければ迷子で不安になっていただろうし、
梅雨時期で所々道の悪い所もあるので靴は汚れるし、
虫はいるしなので少しずつ山の装備して
初心者登山楽しんでいこうと思います。

1時間ちょっとで道の駅かつらに戻ってきた時には、心地よい疲労感と充実感がありました。果物や野菜を買い物して温泉入って帰りました。
次は別の山に挑戦してみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?