見出し画像

【90★】神秘主義者と魂の故郷(南アジア)をイスカンダルと征く!②【白紙化地球】

敵編成:2-2-1

最近は

これで回っている。

控えは本来、オベロンのほかにも
アヴェンジャーが必要なんだけど、
でも絆がおいしいクエストなんだから
絆枠の妥協はしたくないよね。

「アヴェンジャーが必要」なのは
ノクナレアのスキル(弱体扱い)を
イスカンダルの対魔力が弾く可能性があるから。

オベロンは、クラススキルで
味方の弱体付与の成功率を上げる。
アヴェンジャーは、クラススキルで
味方の弱体耐性を下げる。


そもそも。
イスカンダルなんて使わずに、
たぶんシンエリあたりなら
最後も余裕だと思うけど……

絆がおいしいクエストだから……!(2回目)


最終waveでグダることもあるけど
まあ仕方ないかな。

2waveをかなり突破できるようになったのが
すごい。ノクナレアやばい。


ノクナレアのアペ2を育てた。
というよりスキルも育てた。



計算してみないと厳密にはわからないけど、
90万弱から100万ちょっと、
くらいのダメージが出るみたい。すごい。


一応動きも書き残しておくか……


1wave

闇 s123(2→闇)
イスカンダル s12
ノクナレア s21
ノクナレア 宝具

2wave
ノクナレア s3
オダチェン ノクナレア⇒オベ
オベ s1
闇 宝具

3wave
オベ s23 →イスカンダル
マスタースキル1
イスカンダル 宝具

※1wでイスカンダルへの
〔マイフェアソルジャー〕状態付与が失敗したら
 3wのイスカンダルはs3使用後に宝具。


1wと2wは、
クイックとか闇コヤンのバスターとかで
なるべく星を出す動きをするといい。


イスカンダルのs3が3ターンなら
1wで使えるのになあ……
そしたらかなり違う気がする……

ノクナレアのバフがスキル封印もしちゃうから、闇コヤンとイスカンダルのスキルは
1wで使い切るしかないんだよね……


まああとは
黒聖杯が未凸であることよな……

ずーっと付きまとうこの問題……



【追記】

すごい!👏👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?