見出し画像

ガチャリザルト! 2023.8

全然《同担拒否》じゃないよ。
推してこ。

8周年記念限定サーヴァント日替りPU召喚

石100個ちょい、呼符ちょいくらいの間に、
フランもゴッホも来てくれて‥‥

ゴッホは2枚も‥‥!

おかげで、ほぼ
《最強で無敵のゴッホ》に‥‥‥

ありがとう‥‥‥‥


サバフェス2023水着メリュジーヌPU召喚

メリュがほしかった人、いるでしょう。
ミコケルがほしかった人、いるでしょう。


ダブルPU、悪い文明。


でも。
バゲ子だけ来た。

宝具も重なった。

それが弊デアでよかった‥‥
ありがとう‥‥‥‥


サバフェス2023テスカトリポカPU召喚

ポカニキだよ‥‥‥

なんかここ最近、
呼びたい鯖1位だったのよ。
いいよねえ、ポカニキ。

突然のPUでしたけど。

なにがすごいって、
最初の11連の1枚目がポカニキ。
しかも、2枚抜きだったこと‥‥‥


‥‥あの日。
休日なのに職場の飲み会に行き、
その帰りの電車で回したガチャ‥‥‥

飲み会はじまる直前に
《ポカニキPU》の通知が届き。

それからは、
飲み会がどんな話題になろうと
ずーっと頭にぼんやりと、ポカニキ。

電車で召喚して、
家に着いてから、
速攻アペ2まで育てた。

サバフェス始まるまでに
散々黒曜石まわった甲斐があった‥‥‥

ありがとう‥‥‥‥

飲み会のみなさんも、ありがとう‥‥‥


復刻水着2022PU召喚





超沼った‥‥‥‥‥




間違いなく、FGO史上最大の沼


ここまで食い下がったことがなかった、
ということなんだけど‥‥

数えたら、
どうやら280連くらいしたらしい。


天井ではなさそうだけど‥‥‥うぬぬぬ。


プレボにとっておいた
昨年の周年石(最終再臨追加分)を
まるまる吸われた‥‥‥‥


昨年の水着鯖で
昨年の周年石を溶かされたら
貯石の意味がないね??? さすが!
運営ェ‥‥‥‥


でも水スカは、
引かなければならない鯖1位だったから‥‥

いやいや。
ファミ通でもバスター調べでも
そうだったけども。

それとは全然カンケーなく。

術スカもいないし。
最終再臨もいい眺めだし。

厳しい戦いにはなりましたけど。
ありがとう‥‥‥

水着ふーやーも初召喚。宝具マ‥‥笑
ありがとう‥‥‥
ほか、
星4は槍ヴラドと鈴鹿。星5なし!
星4のPUはシゴトしてたナ‥‥‥

礼装はPUしてない星5も数枚出たけど、
黒聖杯はなし‥‥
なかなかしょっぱかったのである。


水スカのガチャの確率。
“280連まで回しても出ない確率”は10%ある、
と考えればまあ‥‥‥

《マレにいる不運なヒト》‥‥

といったところ、かもしれない。

結構キツかったけどなあ‥‥‥

こっちはポカニキガチャ。

“最初の11連で2枚抜き”は0.34%‥‥

すごい確率だ。さすがに。

ポカニキガチャは、あれ以降
お礼を兼ねてまあまあ回したけど、
あれからは1枚も来てないから‥‥
結局のところ、確率はあるテイドは
収束している‥‥とはいえ。

それにしてもなあ。アツすぎた。
ポカニキありがとう。




‥‥思えば。
ポカニキの初めてのPUは、今年のはじめ。

あのとき石が全くなかったのは
正月の神父が全く出ず、
それこそ200連以上掛かったせいだが‥‥‥

ふたたび無一文になってしまったなあ‥‥

こんなにガチャを回すことも、
この時期だからこそ。

のはず‥‥‥


頼むぞ、

《ぐだぐだ》‥‥‥

《テオ》‥‥‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?