見出し画像

【90++】カルデア探検隊! 劇場版! 深奥に眠る古の財宝!【復刻夏2021】

アンケート復刻版
カルデア・サマーアドベンチャー!
~夢追う少年と夢見る少女~

敵編成:1~3-2-1(1wの敵数は変動する)
最終wの敵はシトナイ


オーシャン・フライヤー(NP50・特攻礼装)、
今回の復刻を始める前に
すでに2凸あった。

当時もいくらか周回していたのか……
まあ「おいしい」からなあ。


1wave
オベ s1
ロリ s2(→ポカ)
ポカ s31
ポカ 宝具

2wave
オベ s2(→ポカ)
ポカ s2
ポカ 宝具

3wave
オベ s3(→ロリ)
ロリ s13(1→ロリ)
マスタースキル s2(→ロリ)
ロリ 宝具


「90++」は
アークティックサマーワールド(2022)から
登場したから、
この90++は今回の復刻で新登場。


イベント特攻があるから
水着ロリンチでいけそうかな〜と思っていたら、
なんとアペ3がアルターエゴ適性らしい。


ははあ。アルターエゴか。
あの神父、でしょうね………



アペ3って見落としがちなんだけど
結構大事なんだよなあ。

ということで解放。


上の編成画面ではアペ3がレベル1だけど、
あとでレベル9まで育てた。
それで相手がシトナイなのね〜



ボックスイベと違って、
積む礼装が凸×2だけでいいから
コスト面の調整は楽かな。



あと今回はオダチェンなし! すごい!



1wの敵の数がランダムなのは
編成によっては困るよね。
礼装で増えるワケでもないしね。



ポカニキが2wで宝具を打つ時は
オベロン(50%)とポカニキ(50%)で
NPを貯めるから、
1wの敵の数は関係ないんだよな〜〜最高〜!

アーツ宝具なのにリチャージ無視というのも
珍しいパターンだね。


イドのあとにこれは……うう。効く。

これは勘違いかもしれないけど、
クエストの解放条件の記載方法って
昔はクエスト名のところに書かれていたよね。

もう半角の半角みたいな
すごい密度で書かれていたんだけど、
それがこういう感じに変わったんだよね。
レムナントコラボからだと思ったけど……
ん〜〜今度スクショを見返してみるか……?

クリストファー君、いいよね。

昨年の周年の記念礼装のシルエット、
線のタッチからレジライバレしてたの
定期的に思い出して笑える。

レジライ村すごすぎ。
いや、村というか、あるいは………

今年の夏こそお前だぜ、ゴッホ……
スクショの並びのせいで
ゴッホに言ったみたいにも見えるけど、
ゴッホ相手ではない。
黒髭の裏切る可能性を喪失させてしまった
アキレウスの殺し文句。すごいぜ。
まだ復刻の可能性があったのか……?
まあガチャは必ず復刻するしネ……
2人になった。よかったね。
これはイベント関係なく、
プレボから受け取ったチョコ礼装。
アラフィフの首が転がっている。
そうっすか?
そうっすかね……?


ダヴィンチとコロンブスが
出会っていたかも、っていう出発点は
めっちゃ面白いよね。

この出発点のよさは
今年のバレンタイン(カロンブス)にも
通じるところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?