見出し画像

【高難易度】オルガマリークエスト_1、伝説の源流


高難易度の記録を残していくかどうか‥‥


これは、いまだに
ちょっと迷っている。


理由は、だって‥‥



だいたい いつも、

ゴッホか、

道満か、

キャストリアか、

最近来てくれたプーリンか。

そんな感じだから。

みんな、いつもありがとう!




‥‥ともあれ。


オルガマリークエストに関しては
そんな “いつメンで!”ともいかず。



そうそう。

オルガマリークエストは
こないだ、なんの告知もなしに
トツゼン実装されたクエスト。


遺分體で《いぶんたい》とは‥‥
なかなかシャレた名前つけるじゃねーの。

ちょっとイタイ、のがいいね?



前代未聞。

まとめて10組のパーティを編成して
そのまま10連戦する‥‥というもの。


いつか自分がこのページを見返した時、

“こんなのやったな!”って
思わなきゃいけないから、

全バトルのスクショが必要‥‥


かとも思ったけど。


まあめんどいし。

画像ファイルも増えちゃうしで割愛。




ソウソウたるメンバーだな。

“自動編成”でざっくり組んで。

2回くらい戦って、
宝具の単体・全体の組み合わせをちょっと調整、
礼装も若干変えて、
最終的には、3回目か4回目で勝てたのかな。


今回は、最後まで攻略見ずにやってみた!


おかげで、キャスニキ(バトル8。回避持ち)には
面倒を掛けられて‥‥

そのときのキャスニキ、
なんとか突破はできたんだけど、
普通にそのあとのオルガマリーに
負けたんだよな。

せっかく初戦から
オルガマリーまで辿りついたのに‥‥


初めてのオルガマリー戦、
自動編成のままいじってなかったから

神父》がいたんだよ。


せっかくだから残しておいたけど、
まず間違いなく敗因だったねえ。




もっとガッツを出せぃ!


まったく、もう。 ラス峰ェ‥‥



キャスニキの回避のほかは、
バトル4の《ガウェイン&バーゲスト》戦、

“ターン内で同時撃破が必要”‥‥

あたりがギミックとしてあったね。
そこに気づかなくて、沼った人もいたとか。



このあたりも自動編成のままなんだけど、

教授とジャルタがセットになっていたり、
ケツァルコアトル戦で
テスカトリポカが選出されていたり‥‥

たまたまなんだけど、ちょっといいよね。


概念礼装の重複ができないのが、
またかなりシバられているのよねえ。


これ以上難しいのが出てきたら
もうどうしようもなさそう‥‥


でも世の中には
低レア縛りやら、配布縛りやら、
それでやってのける人もいるし。

ンンすごい。変態。褒めてる。


期間限定で、クリア後に
何回でも挑戦できるようになっている。
(期間終了後は、クリア時にクエストが消滅)


オレは1回でジュウブンッス‥‥


途中で負けると
頭からやり直しなのもビックリした! 大変だ〜!




【伝説の源流】

白紙化地球に出現した、高難易度クエスト。


なにこの画像


初戦は負ける前提だったから、
特にスクショしてなかった‥‥の図。

終わる直前にアワてて撮った、という。



解説とかはないです。




わあ!

Wゴッホ道満、ですか〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?