見出し画像

ガチャリザルト 2024.8



水着2024応援(復刻水着2023)PU召喚


厳密には8月じゃないんだけど……

先にメリュジーヌが来て、たまげた。

うちには槍のメリュがいないから、
初めてのメリュジーヌである。ありがとう。



WPU(ダブルピックアップ)、とは……?


昨年の初PU時に
メリュ 0
ミコケル 0
バゲ子 3

今回のを足して
メリュ 1
ミコケル 0
バゲ子 6


バグってて草。


ミコケルもかわいいよね。
ヌンノスをしょっててさ。

周年の大成功3倍キャンペーン、
待ってました!

いや今年は4倍だったのだが……(ありがとう)

プレボからも保管庫からも
種火を使いきってしまった。

だから、
種火はスタックにしてくれとあれほど……



9周年記念福袋:サマーパビリオン③


普通に人気だったのではないかな、ここ。

バゲ子!?

唯一うちにいるメリュが来た!
まあそんな感じよね!
宝具2は安心感あるし、がんばってもらおう!

バゲ子が来たのはやばすぎ。
画面が実質、(復刻)水着2023なのよ。

サバコの都合で
絆をもう1つ上げないと
120にできないはずだったのが、
これで120圏内に。あとは種火だけ……

耀星のハサンが初召喚!
ようこそ。

あ。
一応狙いはトネリコでした。またいつか~~



9周年記念限定サーヴァント日替りPU召喚

水着ニトちゃん、初召喚だった。
しかも2枚抜き!?
ありがとう~

再びの耀星のハサン。

なにをこんなに回しているのかというと、


いやこれはモエルンノス。
パビリオンクエスト、かな?

周年記念の、
イベントメモリアルクエスト。


カーリーか。


それから、待望の
《イスカンダルの強化》か。
そうそう。


ようやくnpチャージがついた。
やっと「時代」の背中が見えてきた!


この強化さ、
明らかに去年の
「聖杯戦線」のPUの時にできたよね……

でも、聖杯戦線の直後に、
イスカンダルと同じ
B全体ライダー(武田信玄)の実装が
控えていたから
タイミングを伸ばされたよね……?




ぐだぐだにはお世話になっているから、
これ以上は言いません!
ぐだぐだ最高!!



np30をもらったから、
アぺ2もちゃんと開放してきた。


なんで120レべまでして

宝具6まで引いていたのに

アペンドを開けてなかったかって。


そりゃおめー、

マジでアペンド4・5が
いつか来ると思ってたからだよ……




引いていたのはプトレマイオスのガチャ!!
全然来ない!!!


今回のプトレPU開始の日に
イスカンダルの強化クエが
来たんだね。そうだった。


去年、プトレは来なかったけど
どれくらい引いたか見ようと
思ったら……


聖杯戦線、noteに書いてない……


まじか!?
北海道にいたからか……?

聖杯戦線のときは
PU2でイスカンダルが来ると
思っていたから、
プトレに全力を出せなかったのよね。

とは言っても
結構回した覚えが……

実際にイスカンダルPUも来て
そこで宝具3→6に。
これはすごい。感謝。

当時のプトレのガチャは
ペンテシレイア 1(初召喚?)
という結果みたいだな。
(うちのCEOの召喚日がPUの時期)


再び2ニト
金回転も
ニト!!
あッ
ああ~~
吾あ〜〜
よかった…………
いっぱい来た

ただでさえ
メジェドがかわいいのに、

お耳がかわいいのよな。

下がヒラヒラしているのもいい。

いやメジェドたちの目力。

召喚してすぐは爺が不在なのか

ヘタイロイ……よかった。


なんか来た


ちょっとガチャ結果でも
なんでもないけど……

正直、
アペンド・サーヴァントコイン関連の
今回の騒動には驚いた。

アペンドの追加実装は別に驚いていない。
↑でも書いたように、
自分としては割と想像の範囲内だったから。
(今年だったのは早いなとは思ったけど)


かなり炎上したでしょ、あれ。

あんなに炎上したから、
まあなにか補填はするのかもとは
思ったけど、
コインの配布はマジでびっくり。
それだけはしないと思っていたから。

……配布という表現は正しくない。
改修した絆増量分の補填。

「聖杯鋳造」と、
その際の「強化余地あり」の表示、
あたりの問題が絡んだのかなあ。

界隈にとって
「ゴネ得」「燃やせばいい」と
思ってほしくないなあと思うけど。

単純に享受する側としては
追加されたコインも、
アペンド付け替え機能(未実装)も、
ありがたく使わせてもらおう。

……好ましくない反応が出ることは
運営も当然わかっていたと思うけど、
それにしても
どの程度まで想定内だったのだろう。

ディレクターレターなんて、
俺は初めて見た気がするんだけど……

(絆分の補填コインが来たのは8/28)


プトレに戻ろう!

お花かわいい
プトレ、色が美しいよね

誰が言っていたんだっけ、
「守りたい、この笑顔」って……

こんなの出るんだ。おもろい。
突然のバゲ子

ついに120に!! やったーーー!!!!

剣バゲ子も、来年なんとかしたいな。


そうそう。
このバゲ子・プトレ問題ね。
いつかはぶち当たると
思っていたから。


どちらも
宝具換装アーチャーだけど、
やっぱりプトレは強いからなあ。

npもいかついし、
まける横バフがぶ厚いし、
スキルで換装し直せるし
単体時がバスター
(オベロンのバフを受けきれる)だし、
まあなにかとすごい。

それはそれとして、
うちのバゲ子はかなり強いしね。

役割の被りがあるから、
プトレをどこまで追うかは
本来考えなきゃいけない
ところだったんだけど、


まあ、いいんじゃね!
結果的に180連くらい
掛かってしまったけど!笑

王がいるからには
呼びたいもんね!

来てもらえてよかった!!
ありがとう、プトレマイオス!



デスティニーオーダー召喚

宝具を重ねる気が一切ない。清々しい。

去年同様、
「オベロンいい加減ほしい」擬態ガチャ。
オベロンは借りりゃええんじゃ。借りりゃあ。
オベロンは囮。
トネリコ普通にほしい。

デスティニーは
去年の周年(2023)で初実装、
正月にはなかったから
今回(2024)で2回目。

ニトオルタ!????
あッ
へえ~~~~~??
ニトクリスだ!
なんだお前!

オベロン来るんかい!

せっかくの無ベロン環境が……(?)

まあ来てくれたんだし、
少しはお世話になろうか(?)

でも実際、オベロンは心強いよね。

一気にニトが増えてきてカワイイね。



9周年記念限定サーヴァントPU召喚



ホ???



いやいや
自分で引いておいて
なんなのだが。


ホームズPUよ、もちろん。

でも俺としては
カリオストロ(★4)PUのつもりで
回したというか。

しかもこれ確か、
最初の10連……


そうそう、ほら!

デスティニーの時の石から
30個しか減っていない!

デスティニーのあと最初の10連!

めちゃめちゃありがたい、
ホームズいつかほしかった。
性能だけじゃない部分があるじゃん!


ほ~~~~~~
でもこれ以上回せない!!笑

伯爵、またいつか………! ンン。



明らかに回しすぎ。


周年とか水着とか回す気ないんか?


これだから復刻芸人は………


さっきの↑では120まで開放しただけで
120にはなっていなかったらしい。

改めてお疲れさまでした! おめでとう!!!



セレブサマー・エクスペリエンス!謎の代行者C.I.E.L PU召喚

石から見ると、
これは30連目だったのかな

金鯖3枚とは、
さすがに壮観だった……

いやあ、シエルだ!
ここまで190連くらい。

画像の石の数と合わない気がするけど、
召喚履歴から数えたから間違いない。
たぶんプレボから受け取ったり
したのだと思われる。

いや~~~掛かったね!!!笑

まじ永遠でないかと思った。

BBドバイの性能もまだわからないのに
そんなに回さなくても。

この人(シエル)、10月までPUあるから(すごい)
んーなんか呼びたくてねえ。


……マジでこの人(俺)、
ドバイどうする気なのかな。

もうすでに回すつもりなのに
万が一強かったら
回さざるを得なくなって終わっちゃうけど?


とりま
マーリンも強化来たから
強化しておこう。

シエルの影響で
この強化が思ったより有用らしい。
俺はよく知らん。
よかったね、マーリン。


ドバイガチャまで2週間


アーキタイプ・インセプション BBドバイピックアップ召喚

このガチャ、
★4と★5でムンキャだから、
金のムンキャが来ても怖いよね。
どっちも欲しいけど、
まずは10連くらい え。
金回転?

フォ……
えっちゃん!!

え??

どばばばばばb

は?????
えいま待って2枚抜きの回転した??いやまさk

おいおいおいおい!!?????
えっちゃん……ありがとう……
どbbbbb
(石はプレボから補充した)
(伯爵礼装……)

仕事から帰ってきて
ちょっとだけ回して
これから昼寝しようと思ってたのに
これじゃ寝れないじゃん!


回しながら


今生きムンキャサポーターって、何?

とか
煽っていたのが
よくなかったんでしょうね。

よくなかったんでしょうね……

隣の水着BBを触媒に
2枚も来た………


あの、連続2枚抜き特有の
「ぬるっ」と回るやつ、
星5の鯖で見たのは初めてじゃないかな……

ありがとう………!!!


最終再臨は
カズラドロップになるとも
ビーストになるとも
言われている、
謎の今生きムンキャサポ、

どうしたら活躍できるのか
いまはわからんけど、
とにかくありがとう……!!!

復刻芸人には眩しすぎるぜ………




長い、アツい夏だった………

今年というか
8月はすごいことになってしまったな。

変な風邪とか引かないように
気をつけよ………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?