![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/146875948/rectangle_large_type_2_8816e02366c18de2d6a7c6681e171ee0.png?width=1200)
【90+】貿易戦略 未知なるスイーツ材料の探求【踊るドラゴン・キャッスル】
FGO
踊るドラゴン・キャッスル
~深海の姫君とふたつの宝玉~
![](https://assets.st-note.com/img/1720581739654-pFK4cTKm9X.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720581739655-NcDwKEOHid.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720581739690-cz3CpfNAES.jpg?width=1200)
今回の90++は
最終wがクラス混成かつエネミー3体と
回るのが大変そう……
(ボイジャー&ライダーだから、
アルターエゴがいいんかな?)
あと、90+は精霊根が落ちるし、
ということでこちらを。
90++が難しく設定される時って、
90+の周回メリット(ドロ素材の内容とか)が
若干おいしめになるイメージがあるけど
……バイアスというか、気のせいかな?
![](https://assets.st-note.com/img/1720591274517-TpypKc7Gjt.png?width=1200)
今回のイベントの配布礼装は
NPだけど特攻がない。
オダチェンなし。殴りが必要な場合あり。
1wave
キャストリア s23(→太歳)
太歳 s1
龍馬 s123
太歳 宝具
※龍馬を含むアーツチェインがあるとよし。
2wave
キャストリア s1
太歳 s3
マスタースキル s3(→太歳)
太歳 宝具
※龍馬を含むアーツチェインがあるとよし。
※左のエネミーは要殴り。太歳アーツなら余裕。
3wave
マスタースキル s1(→龍馬)
龍馬 宝具
※龍馬のNPが足りなければマスタースキルs2も。
90+はいろんな鯖でいけそうやね。
90+だから、
なんとなく。雰囲気で回っている。
3wで若干ぐだっても、
オベロン使っていないから
崩壊しないのはいいところかな。
使っていないというか、
まあそもそもいないんだけど。オベロン。
太歳星君、いいよね。
かわいい。
かわいいのに出自が妙なのもいい。
![](https://assets.st-note.com/img/1721116351858-XVl5FovaRt.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720581870382-ClylLfwF2u.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720581870420-LcUgODE8eE.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720581870460-JG7ytsrndW.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720581870543-KG2kESqjuU.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720581870628-vYUH5reUJU.png?width=1200)
乙姫清姫のもとにいる時は、姿を変えて「セバスチャン」を名乗っていたんだよね。セバスチャンもよかったのだが、スクショしそびれた。
![](https://assets.st-note.com/img/1720581870702-v6oxUQ8cRb.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720581870821-U0PyyGXMVF.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720581870919-hqpk0csUxq.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720581871007-f43ncgNONG.png?width=1200)
ありがとうございます。
![](https://assets.st-note.com/img/1720581871126-JFdL1QULE7.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720581871139-ZuEwEYIfJM.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720581871173-sizZ6G5nrf.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720581871316-acfXlcUvyv.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720581871351-6Ji1TdrHXb.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720581871396-cJNL0INjKK.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720581871410-6v6sqFvqJy.png?width=1200)
さっきのバックログの背景とここしか
スクショしてなかったらしい。やばい。
![](https://assets.st-note.com/img/1720581871481-cqvIAEazfL.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720581871524-m2rmPTglQr.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720581871668-ZlAjpHzePS.png?width=1200)
NPCなのにバトルキャラあるの豪華。
用意するのは大変だと思うけど、
プレイ体験としてはよりよいものになるのよな〜
攻撃モーション2つとスキルモーション1つ、
だったかな。
ダメージもあったか。
「立ち絵から反転していないから実装なし」
って指摘、毎回新鮮にすごいと思っちゃう。
確かにその通りなんだよな。
ダンガンロンパ3を見ているせいもあるのか、
海幸彦の声は
脳内では諏訪部氏っぽく聞こえてしまう。
![](https://assets.st-note.com/img/1720581871729-O9B7zr5gpX.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720581871837-kAQwiuUf6K.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720581871912-8CtD1hSzRr.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1720581872036-6gYq8f412z.png?width=1200)
NPCの立ち絵、キャラがしっかりあると
ほんとありがたい。
ぐだぐだとか、ほんと毎回感謝。
![](https://assets.st-note.com/img/1720596320507-IN0LrrOlRn.jpg?width=1200)
はんなまはかわいいけど
エッグプリンはやばい。
エッグプリンでこれをお出しするセンス。
さすがに最高。
最近コロンブスもいろいろあったし(?)
字面としては「はんなま」なパフェも
まあまあやばいか。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?