見出し画像

【90+】貿易戦略 未知なるスイーツ材料の探求【踊るドラゴン・キャッスル】

FGO
踊るドラゴン・キャッスル
~深海の姫君とふたつの宝玉~

敵編成:2-2-1(イリヤ)

今回の90++は
最終wがクラス混成かつエネミー3体と
回るのが大変そう……
(ボイジャー&ライダーだから、
 アルターエゴがいいんかな?)


あと、90+は精霊根が落ちるし、
ということでこちらを。


90++が難しく設定される時って、
90+の周回メリット(ドロ素材の内容とか)が
若干おいしめになるイメージがあるけど
……バイアスというか、気のせいかな?


太歳と龍馬はアペ2マ

今回のイベントの配布礼装は
NPだけど特攻がない。

オダチェンなし。殴りが必要な場合あり。



1wave

キャストリア s23(→太歳)
太歳 s1
龍馬 s123
太歳 宝具
※龍馬を含むアーツチェインがあるとよし。

2wave
キャストリア s1
太歳 s3
マスタースキル s3(→太歳)
太歳 宝具
※龍馬を含むアーツチェインがあるとよし。
※左のエネミーは要殴り。太歳アーツなら余裕。

3wave
マスタースキル s1(→龍馬)
龍馬 宝具
※龍馬のNPが足りなければマスタースキルs2も。



90+はいろんな鯖でいけそうやね。


90+だから、
なんとなく。雰囲気で回っている。


3wで若干ぐだっても、
オベロン使っていないから
崩壊しないのはいいところかな。


使っていないというか、
まあそもそもいないんだけど。オベロン。



太歳星君、いいよね。

かわいい。

かわいいのに出自が妙なのもいい。

ちょうど出てきた。




イベントなのにちょっとムービー(?)が入る。豪華。

乙姫清姫のもとにいる時は、姿を変えて「セバスチャン」を名乗っていたんだよね。セバスチャンもよかったのだが、スクショしそびれた。

演出凝っている。(スタッフの)作業量が増えている。
ありがとうございます。
なんかすごい話になってきた。
磯良もいいキャラデザなのに、
さっきのバックログの背景とここしか
スクショしてなかったらしい。やばい。

NPCなのにバトルキャラあるの豪華。
用意するのは大変だと思うけど、
プレイ体験としてはよりよいものになるのよな〜


攻撃モーション2つとスキルモーション1つ、
だったかな。
ダメージもあったか。


「立ち絵から反転していないから実装なし」
って指摘、毎回新鮮にすごいと思っちゃう。
確かにその通りなんだよな。


ダンガンロンパ3を見ているせいもあるのか、
海幸彦の声は
脳内では諏訪部氏っぽく聞こえてしまう。


NPCの立ち絵、キャラがしっかりあると
ほんとありがたい。

ぐだぐだとか、ほんと毎回感謝。



はんなまはかわいいけど
エッグプリンはやばい。


エッグプリンでこれをお出しするセンス。
さすがに最高。
最近コロンブスもいろいろあったし(?)


字面としては「はんなま」なパフェも
まあまあやばいか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?