見出し画像

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介と朗読の会-

大逆転裁判の《朗読劇》‥‥
その会場こそ。
東京・八王子市、
《J:COMホール》だったのです!

‥‥いやいや。
遠いんじゃない?
かなり、多くの人にとって。

こちらは実は、
それほど遠くないところにいるもので。

そもそも。
八王子という町自体に縁もあり、
その昔、⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎には
⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎していたこともあるという。

やー、朗読劇。よき体験でした。

細かく言うなら、まあ。
“なぜそのシーンなの?”とか。
“タクシューはメタ好きだなあ”とか。
思うトコロもないではない、のだけど。

声優さんたちよ、やっぱり。
逆転は、きっとボイスも少ないし。
なにより、かなーり昔のタイトルよ。

ファンにとってはね。最新作よ。
これしかないんだから。

でも、声優さんにとってはもう、
とうの昔にやった、
数ある“ウゾウムゾウ”のおシゴトの
ひとつに過ぎない。

‥‥“過ぎない”では、シツレイかもしれない。
そうであってもおかしくない、ということだ。
なにしろ、
《超豪華キャスト》なのだから。
あまりに多忙な、みなさんなのである。
関わられた作品は、数知れない。

そんな売れっ子キャストのみなさんが、
このように一堂に会して。
こんなにアツいなか、
わざわざ八王子にまで来て。
昼・夜の2公演も!

新作発表会でもなしに。
きっと、ただ“これだけ”のために。

ありがとう。
ありがとうございます。

今日、時間を作ってくれて。
今日、無事に会場まで来てくれて。
最後まで舞台をやり遂げてくれて。


この作品を、思い出してくれて。



‥‥なんか重くなってきたな。


なに。FGOとかはさ。
長いタイトルだし、
なにより規模がでかいし。
おシゴトとしても、ほら。ね?

その点、逆転は‥‥
そういうのとは、アキラカに違う。

それなのに‥‥‥‥ありがたいな、って。

お世辞はあるにしても、
“またやりたいね”と。
キャストがそう言ってくれているのです。
聞いているのか! カプコン!

‥‥いやはや。今回のこの会も、
《カプコンさま》あってのことでした。
シッケイ、シッケイ。

貴重な体験を、ありがとうございました。
また、どこかで!

今日の演目(後半)の台本。グッズとして販売された。今回のための、タクシュー書き下ろし《新作エピソード》。

タクシュー氏も、
おつかれサマでございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?