見出し画像

樹木希林さんの言葉からホロスコープを読む


前回の記事の続きになります。

前回では、気になった記事があると書いて終わったのですが、

それは
NHKアーカイブスの
希林さんが語った言葉です。


とても興味深い内容でした。

特に印象に残ったのは

樹木希林 NHKアーカイブス
樹木希林 NHKアーカイブス

--- 夫・内田裕也(ミュージシャン)との出会いについて---
「いつも獲物をにらみつけるみたいな感じで、心の中が挑む目をして生きてる危険な感じの人を見たことがなかった。私の不満の人生の中で危険だからつかんだ。ここなら生きられると思った。」

”何かを壊す“生き方を選択した。「新たに生み出すということは、傷つけて壊して、そこから創り出すということだが、私の性格は創造という意味では合っていたけど、いろいろ破壊しすぎた」


とても深く..…
もっと希林さんの心の中を知りたくなってしまいました。

急にピンときたんです。
チャートに軸形成が現れてる?

出生時刻が不明なので軸形成を読んでいます。

時刻がわかる場合はアングルを見ます。

軸と軸のスクエア(90度)が強烈に惹かれ合う。

基本的な法則。
詳しくは、⬇️


軸形成はあるのか?

フォルスと木星がサビアン度数ぴったりのオポジション(180度) 軸形成!
画像(⬇️

樹木希林 フォルス射手27度-木星双子27度(軸形成) サイデリアル


軸の片方の木星は、裕也さんのカイロンとサビアン度数が同じなので、裕也さんのカイロンとも軸形成!
そして裕也さんのベスタ、土星とはスクエアなので、Tスクエアを形成。

前記事にも書きましたが
カイロンとフォルスは傷を与える、受け入れ癒すことで導き手となる。

カイロンとフォルス(軸形成)、ベスタ-土星(スクエア)はTスクエア。

自分に欠けたものを持つ。それが惹かれる動機にもなる。
スクエアは4角形。4の数字は「安定」を意味するんですね。

Tスクエアがあるので

もしかすると…
さらに軸形成がある?

ヘリオセントリックを調べると…

ありました!
希林さんのサイデリアル-ヘリオセントリックのセレスが
魚座27度でぴったり一致。
(⬇️

希林 セレス魚座27度 ー 裕也 ベスタと土星乙女座27度 異なるチャートの軸形成

これら軸は全て何時生まれでも度数は同じでした。

同じ番号が軸形成です
(⬇️

①裕也 カイロン(サイデリアル)双子27度
①希林 フォルス(サイデリアル)射手27度 
※トロピカルでも軸形成

②裕也 ベスタと土星(ドラコニック) 乙女27度
②希林 セレス(サイデリアル-ヘリオセントリック) 魚座27度

③希林 木星(サイデリアル) 双子27度
③希林 フォルス(サイデリアル) 射手27度
※トロピカルでも軸形成

①と②…スクエア(90度)  ②と③…スクエア(90度)

           ✳✳✳✳✳

上記のサイデリアル-ヘリオセントリックのチャート画像を見てジュノーが蠍座29度!に気づいて、同じチャートで裕也さんのジュノー水瓶座29度!を確認。それぞれの火星のサビアン度数と同じでした。ジュノーもスクエアになります。
           
            ✳✳✳

長くなりましたが
続きます、

”何かを壊す”生き方を選択した希林さん。
「何かを壊して新たに生み出すということ…」

壊す、、といえば冥王星(破壊と再生、融合の象意もあります)

1度違いなので軸形成ではないけれど
裕也さんの冥王星-蟹座10度(サイデリアル)と希林さんの土星-山羊座11度(ドラコニック)はタイトなオポジション。
裕也さんの冥王星とオポジションの土星は希林さんの太陽のルーラー。
殻(土星)を破壊と再生(冥王星)

希林さんの冥王星(ドラコニック)は魚座11度なので、冥王星同士はタイトなトライン関係(水エレメント)
希林さん自身の土星と冥王星はセクスタイル(60度)

11度の数字の意味は、未来の夢、現実を打破したいという改革的姿勢となって現れる(ディグリー占星術/松村潔)。
冥王星は蠍座の支配星で8ハウスの管轄。8ハウスは結婚生活を意味するハウスでもあります。
こう解釈すると、希林さんが「ここなら生きられると思った」と語ったこと。人生の方向性(太陽)が裕也さんとの結婚へ繋がったこと。この配置からも見えたように思いました。

互いに惹かれ合う要素は必ず複数あるので
さらに調べると
サビアン度数が一致、スクエアの可能性がある箇所がありましたよ。出生時刻が不明なので正確な度数がわからないのは残念ですが!

① 裕也:ミーンリリス(トロピカル)魚座7〜8度
① 希林:ベスタ(トロピカル)魚座7〜8度
★サイデリアルはどちらも水瓶座14〜15度

② 裕也:金星(トロピカル)射手座12〜14度
② 希林:金星(ドラコニック)乙女座13〜14度

 ①…サビアン度数の一致の可能性 / ②…スクエアの可能性



これまで調べてみて
サビアン度数(サビアンシンボル)の一致は、3種のチャート(トロピカル、サイデリアル、ドラコニック)では5つ、スクエアも複数ありました。
一般的な占星術ではスクエアは最凶と言われますが、
度数の一致(←ここ重要!!)など数字から証明された法則*に基づくと、決して凶とは言い切れない。
* 藤原優馬氏が発見・証明

この記事を読んでもわかるように
(⬇️

スポニチ Sponichi Annex  「内田裕也さん逝く78歳 樹木希林さんの死から半年.…」


別居婚だったとしても
終生まで互いに繋がっていた何かがあったのは確かで。

アスペクトの関係で特に印象的だった金星、火星、冥王星、カイロン、フォルス。
これらの天体に導かれた夫婦の形….だったのかなとも思いました。

も〜

これで終わるはずが、

婚姻届けを出した日のプログレスを見たくなりましたよ!

相変わらず、、しつこくてすみません(笑。

….続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?