見出し画像

たこ焼き

本日は、小さい声でいいますが、ハローワークに行きました。
2021年1月から先月までの2年3ヶ月、在宅ワークした仕事の失業保険が貰えそうということで、手続きへ。
しかし、またそうなると、心がグラグラしてきて、安定した仕事がしたいなぁ、、。
やっぱり会社勤めは決まった時間働いてりゃ良いしな…とか考えたり、またそうしたらパワハラに遭うしなぁとか、ブチブチ考えてました。

と、モチベ低下とかヘタレは得意なので、たとえやりたい仕事の為だったとしても、徹夜とかはしたくないです。 

ハロワの帰りに、高校生の頃、学校帰りに買い食いしていた、たこ焼き🐙屋さん(出汁がついてきて、明石焼きとしても食べることができます)に行きました。
東京と福岡に住んで、地元に戻ってきて、やはりここのたこ焼きが一番好きだなぁ❤️と思ってます。

アカデミーの学長には、実はアフェリエイトが一番やりたいって、先日電話で話してみました。ヘタレなので、長い文章読むのも書くのも実は好きではなかったりして。
※あとはクライアントの意向に沿って心にウソをつく文章を書くのはダメなヤツだ。。

大学生の頃、スマホもなかったので、ドストエフスキーと谷崎潤一郎とか、たまに村上春樹と村上龍、ロマンロラン読んだり、が趣味でしたが、自律神経を壊してから、大量の文字を読めなくなりました。
ちなみに、雅子皇后の適応障害も私の自律神経失調症と、同じ病と思ってよいと、昔の主治医が言ってました。雅子様も、10年くらい前は文章読むと、ご体調に波がでていたとか聞いたような。。

何か取り止めもなく、書き散らしてしまいましたが、ライティングと併用できる在宅ワークを探そうかどうしよかーと迷う今日この頃でした🍊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?